「アレみたいですよねー」(スタッフちゃんより) | 『ドラマチック★ヤンゴン』ミャンマーリアルライフ

『ドラマチック★ヤンゴン』ミャンマーリアルライフ

ミャンマーのヤンゴンに在住9年目。

先月くらいからスタッフちゃんと一緒に新しいことしています。
”してます“より”行ってます”かな?

その帰り道に、
「くみさんて、アレみたいですよねー」と。

アレってなんだろ??
誰かと似てるって意味かな?
ミャンマーの女優さんに似てる?!
、、、としばし考えていたら、


Yangon Yellow Page
(産業別電話帳)
みたいです!!!って(笑)


何を言い出すのかと思ったら、、、イエローページみたいって(笑)


なぜかと言うと、その日の帰り道 スタッフちゃんは新聞を探していたのですが、もう夕方だったので新聞屋さんも見当たらず。
コンビニへ行くも新聞じたい扱ってなかったりー。
マーケットプレイスかシティーマートのレジ脇コーナーにもあったかな??

そこで、「この道沿いなら2軒あるよ。あと本屋さんがあるからそこにあるかな?」
「もし無かったら、〇〇の前に新聞屋さんあるよ」と教えたことが、
まさかの『イエローページみたい』でした(笑)

ま、ダウンタウンはJunction Cityより西側はよく歩いてますし、(住んでますからw)
サンチャウンは2年間住んでましたし、
ヤンゴン内のパゴダにも色々いったし、、、

北側はあまり行かないのでパラミ ランより下なら、、って感じですかね。

でも最近は新しいお店にも行ってないし、
移転されたレストランにも行ってないので、
また色々と散策したいですね♫

ヤンゴン イエローページになる為に!!!(笑)


横浜には『横浜検定』なるご当地検定がありますが、
ヤンゴンにもあるかな??
ないか?(笑)


くみ