CLARINS (クラランス)基礎化粧品 | 『ドラマチック★ヤンゴン』

『ドラマチック★ヤンゴン』

ミャンマーのヤンゴン在住9年目。

今日は私が使ってる基礎化粧品・スキンケア商品の話しです♡

化粧品だーーーい好きです♡ 笑
先日、日本語の生徒に話して引かれました(笑)
 

思い起こせば高校1年生の夏休みから化粧品への本格的な興味が強よまり、
いわゆるデパコス(デパートコスメ)にハマりました。


ーと言う事で、
今、私が愛用している基礎化粧品・スキンケアは下記の画像のCLARINS(クラランス)です。


私のCLARINS デビューは長女出産時に使いましたこちら。
↓↓↓

Body Fit
当時は別の商品名でしたが、
・マッサージ不要
・塗るだけでボディラインが引き締まる 
・浮腫み解消
これに惹かれて購入しました♡

とにかく産後は早く痩せたくて、妊娠線は作りたくなくて、
ひたすら塗ってました(笑)
香りも良く、少しスーッとして塗ったあとも気持ちいいんです♫

こちらはマッサージすると、塗ったクリームが垢みたいにポロポロしてきちゃうので、本当に塗るだけ。
当時は若かったのもあり(26歳)産後の回復も早かったのを覚えてます。

で。
今、あの時のことを思い出して塗っている次第でありますが、(笑)
時が経ち、体型もかなり変わったので塗るプラス運動も必要ですがボディスキンケア兼ねて使ってます♡



次。
こちらは化粧水のように使ってます。
トリートメントエッセンス
Extra Firming 

テクスチャーは化粧水と美容液の中間くらいの少しトロミがあり、
肌をしっとりさせてくれて、中まで浸透しているのを実感いたします。

と・に・か・く
乾燥と紫外線はダメですよ!!!
あとで、ぜーーーーったい後悔しますから
若い時からしっかり保湿する習慣はつけてください。


次。
こちらは先のボディケアクリームの顔バージョン。
トータルVセラム
Lift Affine Visage 

顔のラインを引き締めてくれます♡
40歳を過ぎた頃から顔のアウトライン(頬〜顎)が、
太るじゃなくてラインがぼやけます。

太ってパンッ!!て丸い顔じゃなくて、
頬・顎・首が繋がってしまい、
「どこから首??」みたいな(笑) 
境界線がなくなる、、みたいな(泣)

横顔の写真を撮ると分かりますよー。
ちょっと下斜めからなんて撮ったら「これは私じゃない」と否定したくなります。

ぜひ、セルフィー(自撮り)してみて下さい(笑)

私は、塗ったあとアウトラインのマッサージをし、
顎下を刺激してます。



次。
こちらは首からデコルテ専用のクリーム。
Extra Firming Neck

こちらだけ買った時期が早くて、もう底が見えるほど使ってます。
いわゆるネッククリームで、首のシワ対策ですね。

いつからだろ??
鎖骨の上にTシャツの襟ぐりのような線があり、
「私、Tシャツ着たっけ?」みたいな(笑)
基本的にTシャツは着ません。ジムの時だけかな。

色々調べた結果、首の肉が弛んでくるとできる首のシワだったんですね。
知った時はかなりショックで、ネットで調べたらこちらを見つけ購入しました。


CLARINS は日本国内のデパートで買えますし、
海外往復される方は成田空港などの免税店で買うと少し安くて、
さらに「2本でお値段1本分」とか、
「化粧水のハーフサイズプレゼント」とか、
国内デパートにはないセットなどがあります。

ミャンマー ヤンゴンではMyanmar Plaza に入ってますよね。
私はまだこちらでは買ったことないのですが、
使い切ったら見に行くつもりです。
↑2019.05.20 Myanmar PlazaにCLARINS 見当たらず、、、。
他のショッピングモールに移動したか、、、。
見つけたらまた書きますね!



今回はCLARINS のについて書きましたが、
本当に、、、
とにかく、、、
保湿と紫外線対策ですよ。



CLARINS の前はSUQQU を使ってましたが、
今回は香りも気に入っているCLARINS をオススメしました。
ヤンゴンでも手に入りますしね。

ファンデーションは変わらずSUQQU の諭吉ファンデを愛用しております♡
これもオススメ♡


良かったらご参考になさって下さいませ。


くみ