モヒンガー [ローカル店] | 『ドラマチック★ヤンゴン』

『ドラマチック★ヤンゴン』

ミャンマーのヤンゴン在住9年目。

今日も朝にパゴダにお参りー。
だいたい6:30〜7:00の間に行きます。
入り口でジャスミンとシュエパンを売ってる母息子ともだいぶ顔馴染みに♫

息子さんとは「最近来なかったねー」とか。
2日間行かなかっただけだけど(笑)
お母さんとは「今日はどっちの花にする?」とか。
たわいのない会話を。


で。
タイトルのモヒンガーのお店ですが、以前に書いた近所のお店に再度買いに行ってきました♫

お店の場所はー
51street upper block 
「Hotel 51」の向かい側


↑こちらです。
ミャンマー語で書いてあるのがお店の名前。

朝は何時からやってるのかな??
たぶん6:00amには開いてそう。

で。
もし行くなら気をつけて頂きたいのは閉まる時間。
めっちゃ早いです(笑)

売り切れたら終わりの店ですが、確実に食べたいor持ち帰りたいなら、
8:30amまでに行ってください(笑)

9:00amは怪しいかなぁ、、、
10:00amは完全に綺麗さっぱり片付いてて、
「え?? 今頃来たの?」て顔されます(笑)
↑最初の私(笑)

なので、今日はパゴダ→市場→モヒンガー屋さんに行って、
家に着いたのが8:00前でした。



家で器に移したところ。
麺が素麺みたいでしょ?

私は、ゆで卵と豆の天ぷらとさつま揚げみたいなやつを追加して1300ksでした。

持ち帰りじゃなくてお店で食べてる人もたくさんいますよ♫


良かったらぜひ一度食べてみてください♫
その時は早起きしてね♫


何度食べてもレンゲだけで食べるのが難しいよね、、、(笑)