「ツバメの巣」を飲んでみた。 | 『ドラマチック★ヤンゴン』

『ドラマチック★ヤンゴン』

ミャンマーのヤンゴン在住9年目。

以前から気になっていたこの赤い箱。
ヤンゴン在住の方なら見たことあると思います。

{0C19A271-31FD-42AB-B175-6E1EF40D9308}

/                          
ツバメの巣ドリンク
\                           


CMで見かけたときはミャンマー語が分からなくて、
生姜が入ってる健康ドリンクかと思ってました(笑)が、
実際に近所のCity Mart で見たら「燕」の文字がっ!!


最近、台湾コスメのツバメの巣エキス入りシートマスクでツバメ効果を実感しており、
「飲んだらどうなるんだろ…」
「でも、これは本当に美容ドリンクなのかな??」と、異国でのドリンク剤に手を出せずにいました。


日本での一時帰国で冬の乾燥に負けたので、
ちょっと飲んでみようかなぁーとネットで調べたところ、
タイでも人気があるらしく、日焼けした肌に中から効くとか、美肌効果が書いてあったのでさっそく買いに行って来ました♡


見に行ったらサイズ違いで2種類あり、初めてなので私は小さいサイズ。
しかも、バラ売り(1本ずつで売ってる)のを。
小さいサイズで3560ks(¥300くらい)
意外と良いお値段ですねー。

ちなに、大きいサイズは5000ks台でした。



箱から出すとこちら!!
{EC7B947B-76F3-48CF-8E50-B7617F3553EE}

じゃじゃん♫





{73CF9C73-9787-466F-86A1-999CF1116665}

ツバメの巣がはいってまーす♡




{870F5797-CD2E-4E85-ADC9-DB24C0441BA0}

フタを開けるとー。
匂いも無い…


{27783832-15B0-4200-B8C0-CC0E68EC119F}

コップに移し替えー



{15814473-3430-4115-ADAA-45380D375E73}

実食!!(実飲!!)





……。


感想は、、、

ちゅるちゅるっと寒天みたいなゼリーみたいなツバメの巣と味のしないシロップ。



こわごわ一口を飲みましたが、残りは一気に!!(笑)


こんなもんなのかなぁー??



明日の朝どうなってるかな。
肌がぷるぷるになっていますように。


くみ