奥(右手)がジェル、手前(左手)がポリッシュです。

 

 

右手にしたジェルネイルが…にわかに人気でお客様からお揃いオーダーいただくことも。

 

そこでこのデザインを100均ネイルカラーとプチプラネイルパーツで再現しました。

 

 

手持ちのポリッシュにも限りがあるので、完全に同じとはいきませんが、なんとか寄せていけたかな音譜

 

大理石を1本入れただけのズボラネイルでもあります(笑)

 

 

秋の大理石ネイルに使用した100均カラー

こちらが大理石アートに使用したもの。

 

 

 

・ACクイックドライベース&ハードナー*セリアなど

・AT濃密グラマラスネイルエナメル22*セリアなど

・ネイルグリッター04*セリアなど

ネイルナゲット(ネイル工房さんで77円)

・ネイルアートブラシ(ダイソーのミニネイルアートブラシをカスタマイズしたもの)

 

 

 

大理石以外の100均ネイルカラー

 

 

 

  • アイシングカラーネイル*キャンドゥ

  • ATグラマラスネイルエナメル*セリアなど

  • お好みのネイルパーツ

 
 

秋の大理石ネイルのやり方

それでは大理石ネイルのやり方です。

 

ベースはいつもの乳白色ホワイト。乾かしている間にネイルナゲットを準備します。

 

ネイルナゲットは軽く引っ張れば細かくなります。

 

 

ナゲットを置きたい部分にトップコートを薄くぬり、乗せていきます。

 

 

 

もう一度トップコートを塗り、トップコートが乾く前にネイルアートブラシで黒ラインを描きます。

 

 

 

あまり真っすぐなラインにならないように…

 

 

何本か描いたらトップコートで軽く線をぼかします。黒の線の片側だけ馴染ませるのがポイント。

 

 

 

 

 

 

ゴールドグリッターのラメを刷毛に集めて、ラメがたくさん乗るように。

 

 

 

これで大理石アートは完成。

 

大理石以外はパーツの数を抑えて控えめにしました。カラーは秋っぽいものを音譜

 

 

 

以上秋の大理石ネイルでした~。

 

 

色々使えるネイルナゲット、77円です♪