ネイル・ワンのスタッフにシェア☆ | ネイリスト 若林やす代のブログ

ネイリスト 若林やす代のブログ

ネイル・ワン代表のACTIVE DIARY

若林やす代です☆



いつもブログをご覧いただき有難うございます!!



今日も寒い一日でしたね。。。



こちらは少しみぞれまじりの時もありましたが、皆さんの方のお天気はいかがでしたか?




さて、先日とあるセミナーで面白い心理テストをやりました。



この心理テストが終わって解説をされると、



『ほ~なるほど。。。』



と、あまりにも感動し納得したので、



早速パソコンで探してみたらありました。



皆さんもぜひやってみてください。



白いシャツを着た方たちが何回パスをしたかを数えます。



余裕がありましたら、パスとバウンドパスと分けて数えてくださいね。



↓↓↓



http://ceron.jp/url/www.youtube.com/watch?v=vJG698U2Mvo



いかがでしたか?



(パスの数は下に載せておきますね。)




1つのことに集中していると、他のことに気づかないということでしょうか!




これをネイルの接客にあてはめると



お客様の施術に集中しすぎて、お客様の表情に気づかない。




お客様の表情はいろんな事を訴えています。



そしてお客様の施術に集中して周りのことが見えていない。



たとえば時間を気にして時間どうりに終わらせることも大事ですよね。



などなど。。。



パスの数は15回でした。



皆さんはゴリラが見えたでしょうか?



私は見えませんでした(笑)



話はかわり今日は、



『ジェルネイルベースパッチ』を注文してみました。




届いたらスタッフと実験してみますので、



詳しくはまた。