コロナまだ生きてたの? | M+IRIS (ミリス)のゆっくり道中

コロナまだ生きてたの?

アメリカ➡︎日本 2023/4

本帰国となりました✨


★初めての方用家族紹介のお知らせは

こちらをお読み下さいね★


いつもブログに遊びに来て下さり、

ありがとうございます✨😊

アメブロのジャンシルを【アメリカ】

から【関西暮らし】にしました♪

帰国子女受験に関しては★こちら★



こんにちはミリス ☘です。


最近夫がコロナになってましたガーン


3回目です


めっちゃかかるやん!

ちゃんと熱もでました。

ワクチン打ってなかったらもっとひどかった?

そう思いたいけども、、

38度3日は出てました。


友達に後から教えてもらったんですが、

コロナってアメリカじゃタイレノール飲んで寝とけって対応だったんですが、

日本は、


ゾコーバ


という、対コロナのお薬があるみたいです。

ただ、保険適応しても15000円とか。

高いっ。

インフルエンザの時のタミフルみたいな感じで、

若干早く治るようです。



まだコロナって巷で出てますか?


そんなこんなで

もう6月。1年の半分が過ぎました。


夏野菜は、キューリ、茄子、シソ、

シシトウ、トマトを植えました。

今年の夏も自家栽培野菜で豊作になるといいなぁ!



シソはまぁ失敗しません。




M+IRIS では当面の間販売のみの営業とさせていただきます。




★本帰国後のお買い物一覧★