日米レッドロブスター対決!どっちがよかった? | M+IRIS (ミリス)のゆっくり道中

日米レッドロブスター対決!どっちがよかった?

アメリカ➡︎日本 2023/4

本帰国となりました✨


★初めての方用家族紹介のお知らせは

こちらをお読み下さいね★


いつもブログに遊びに来て下さり、

ありがとうございます✨😊

アメブロのジャンシルを【アメリカ】

から【関西暮らし】にしました♪

帰国子女受験に関しては★こちら★



こんにちはミリス ☘です。


私、アメリカのレッドロブスターが経営破綻したとニュースで見て。

アメリカのレッドロブスター経営破綻

2023年くらいから

ロブスター食べ放題コースが出来てたらしい。


わたしのいってた2020〜2022にはなかった食べ放題。

それのコストが結構かかってたらしい。


↓アメリカレッドロブスター写真



そして、日本にもあることを知り、

私の誕生日会をかねて行ってきました。


↓日本


うんうん、この感じ。


肝心のお料理でいうと、


日本の方が安い!だってフリードリンクついて2000円ほど!

ロブスターついて4000円ほど!



チップなし!

デザートも330円!

アメリカだったらデザートも5ドル以上しそう。

フリードリンクはかなりコスパ良し。


しかしね、ロブスターの量、全体のボリュームはアメリカの半分くらいだった。




4200円のコース。

前菜がちっちゃめのエビ2個、サラダが極小。パンのクリームソースが入ってるのは超美味しかった。2個くらいおかわりしたかった(笑)

ロブスターはアメリカより小さい気がする。

チキンでボリューム出した感じ。

味は美味しかった。


2000円のコースは前菜にこのサブウェイハーフくらいのサンド。

姉ちゃんはこれでは足りず、追加で1980円の揚げ物盛り合わせを頼んだ。



なんとなく、ポテトが少なく感じるわたし。


バカみたいについてくるアメリカのポテト添えを体験したら日本のポテトはまじで誰かの残したくらいの量に思える。

アメリカのポテト量一例↓




食べきれないんだけどね。


日本は、

値段相応のボリュームかな!

(チップもないから安く感じた)


しかも2がつく日はビール、ハイボールの

一部限定種類で半額!

実質400円くらいで1杯飲める。

ビール3ドルとか絶対ない!

なんならビールは8ドルくらいするからなー!


ラッキーバースデー!


それに対してアメリカはなんやかんやでひとり50ドルくらいするけど

ドリンク、ロブスタープレート、それ以外にアラカルトでシュリンプフライとか頼んで1人50ドルくらいかなぁ。

ちょっと記憶が曖昧だけどアメリカのみなさんどうでしたっけ?

それに20ドルのチッププラス!

アメリカ↓

アメリカだけに、バターソースやチリソース、

ガーリックバター大量のハイカロリーソースついてます。日本はありません。

ポテトも日本はなし。やっぱがっつりカロリー最高!ガーリックやバター大好きだからアメリカのプレートの方が好きだな。


日本のロブスターの3倍身があったな。


ビールの後ろの大好きだったスコーン。

バターソースにつけて食べるとまじで絶品。

これ、スーパーで粉が売ってて自分でスコーン 家で作れます。日本には無かった!

このスコーンが目当てといってもいいくらい好きだった!

日本もレストランメニュー作ってー!


ドリンクのカップの大きさも日本の倍はあったなぁ。


総評

アメリカは日本の倍お金がかかったけど、

量も日本の倍あった。

日本は安く感じだけど、

アメリカ帰りだとヘルシージャパン!

ダイエット中でも大丈夫!

という量だから安いと思った。

でもその少ないと感じる日本の量が日本人の適正量なのかもしれない。適材適所!

アメリカ行って体重増加したミリスの

レッドロブスター比較でした。



お誕生日に行くと日本は無料プレートもらえましたラブ








M+IRIS では当面の間販売のみの営業とさせていただきます。




★本帰国後のお買い物一覧★