Etsyって何? アカウント停止 凍結の解決策を学ぶ | M+IRIS (ミリス)のゆっくり道中

Etsyって何? アカウント停止 凍結の解決策を学ぶ

アメリカ➡︎日本 2023/4

本帰国となりました✨


★初めての方用家族紹介のお知らせは

こちらをお読み下さいね★


いつもブログに遊びに来て下さり、

ありがとうございます✨😊

アメブロのジャンシルを【アメリカ】

から【関西暮らし】にしました♪

帰国子女受験に関しては★こちら★



こんにちはミリス ☘です。

ただいま、2024年の目標である

ハンドメイドアクセサリー海外向け販売

について

ページを作成中です。

ご存知の方もいると思いますが、

日本で作ったものを世界中で販売するとなれば、

そのプラットホームが必要になります。


今、海外の人が日本のハンドメイドを購入してくれるサイトで1番大きい市場が

https://www.etsy.com/

なのではないでしょうか?


他にも

完全に自分のサイトを構築できて、

月額支払いして作る本格的なのがショピファイ




あとみなさんやったことがあるかも?

メルカリも海外から買い付けがあるようです。

私も一回メルカリで海外の方の購入がありました。

代理購入で日本の代理店に送付するので手間はありませんでした。

それ以外にも、日本人向けのminneなども海外の方が買える仕組みになっているらしいのですが、

日本を英語や中国語に変換してくれるがが

謎なので、

見つけてもらえる確率が低いと思います。

アメリカ、カナダなどではダントツEtsyが

ハンドメイド販売の要でした。


ただEtsyのハードルといえば、

英語で商品の詳細を書かなければならない。

(相手に伝えやすくするため)


海外に発送するのを自分でやらなければならない。



ということです。

そして、ショップの立ち上げを行っていたのですが、

立ち上げたとたんアカウント停止に。

え〜そんな〜!


何が悪かったか試行錯誤しながらも

ようやく糸口が見えました。

ご興味がある方は、長くなるので

noteを見てください


細かなルールがあるので、
色々トラブル対応しながらがんばります看板持ち
アメリカ時代にあまり可愛いアクセサリーって見つからないなぁと思っていて、
ご当地雑貨など集めていました。
ステッカーやマグネット、ご当地の石のペンダントとか。
その場に行かないと巡り会えないものなどもありました。
日本の伝統的な和物雑貨なども日本に来ないと中々本物には出会えないと思ってました。
(なんちゃっては売ってます)
しかしEtsyは世界各地のクオリティの高い雑貨、
その土地元来の物などが
世界中の作家さんから買えます。

日本人が作る、日本クオリティのものを世界に発信したい。
満足度が高いもの、自分の国では売ってない様なデザインの
素敵なアクセサリーをボーダーレスで届けたい。

そんな思いで始めようと思いました。
翻訳アプリもありますが、
結構変な文になってたりして夫が
「こんないかにもコピペみたいな翻訳文載せてたら機械にはねられるでー」
と言われ、
全部翻訳に頼るのもやめないと泣き笑い
と思いながらやってます!

以上
日本クオリティ、日本の素敵さを伝えたいと思っているミリスでした。








M+IRIS では当面の間販売のみの営業とさせていただきます。




★本帰国後のお買い物一覧★