選択の質。 | cheryl nail by chiaki shigeta..
動き出したストーリーは

以前書いたように
「何をしないか」

を決めることから始めました。


でも一つ改めて感じたのは

「しない」という選択は

できることの上にあるべきだということ。




知識を持った上で「必要ない」と選択することと
知識を持たず「必要ない」と選択することは

その意味もその先の展開も変わってきます。


様々な展開は「必要ない」と思うことの
代わりとなるものが確信的にあることで広がり、

その確信が持てるのは基盤となる知識があってこそ。

私達の仕事が多様化をされていくことで

ネイリストとして様々な個性のもと
輝けることを願っています。


でも忘れないで欲しいと思うのは

私達はお客様の身体の一部を扱っているということ。


プロとして「技術力がなくても良い」という選択だけは
選ばないで欲しいと強く願うばかりです。




遠回りは誰だってしたくない。

でもそれが本当にただの遠回りなのか
必要な遠回りなのか。


必要な遠回り。

その苦労がネイリストとしてずっと
支えてくれるものになるのだと思います。