自分へ課した7つのポリシー 3 | cheryl nail by chiaki shigeta..
以前取材いただいた

「ネイリストとして、一人の女性として
輝く人生を送るため自分へ課した7つの約束」


私自身が忘れないために、

そして誰かの心に
寄り添えるのならと

こちらにも残しています。


お付き合いください*・゜゚・*






policy 3
-女性として丁寧に楽しみ丁寧に働く-


PMS(月経前症候群)やPMDD(月経前不快気分障害)
妊娠・出産、

女性の身体はとても繊細で
ホルモンバランスによる不調は

女性なら必ず
経験をするもの。


そういった不調とのバランスを取りながら
私たちは仕事をしていかなければならない。


そのために
自分自信の身体のサイクルを知る事はもちろん、

自分の心や身体が喜ぶ場所や香り、色を知る。

行きたい場所、
通りたい道。


その日の気分で、
それがたとえ遠回りになったとしても

心が喜べはそれでいい。


そんな小さな幸せの積み重ねが
心を豊かに、穏やかに
保ってくれると思っています。




仕事柄、
色にまつわるエピソードはとても多く

お客様の選ばれるお色で
その時の感情が伝わってくることがあります。


「新しい恋をしているのかな」とか、
「何かあって元気を出したいのかな」とか。



繊細で、神秘的で
時に複雑な女性の身体。


そうでありながら、
こういったことで元気になれたり
幸せを感じられる女性は

なんだか単純で愛おしくもある。


「女性である事をとことん楽しむ。」


私がつくるデザインや働き方、
ネイルへの思いの原点は


ここにあるのかもしれません。





chiaki




Instagram