明日から入院 持ってく本はコレ! | ネイリスト・アリーのブログ 、時々ネコ、時々ガチャガチャ
はぁ〜、やだなぁ〜ショボーン
明日からの一泊の検査入院…病院

去年の11月頃に撮ったCTに
肺の影が見つかりました無気力

自然に消えることもあるので
しばらく様子を見ることに。

その後2回CTを撮ってのですが
消えるどころか
大きくなり、別の場所にも影が驚き


肺がんではなく
【器質化肺炎】…らしいです

乳がん手術の後に
放射線治療をした人に時々見られる
症状のようです。


胃カメラならぬ肺カメラでの
検査です。

胃カメラもやったこと無いので
今からドキドキが止まらない滝汗滝汗滝汗


麻酔もあるので
少しウトウトしている間に終わるそうですが、

ドキドキが止まらない笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(大事なことなので2回言いました笑


抗がん剤治療の入院は
30回位しているので
もぅ入院はこりごりぐすん
…と思ってたのに又入院か…ショボーン


そんなブルーな気持ちを
少しでも上げるべく
読みたい本
を買って来ました本


本屋さんをウロウロしてやっと決めたのが

湊かなえさんの

サファイア


“恩返しの物語”…とあるので

きっとハートウォーミングなお話しよねチュー


入院中は前向きな気持ちになりたいラブラブ

短編集なので読みやすいニコ



本


そしてもう一冊。

買うと決めていたコレ!!

『そうです、私が美容バカです。』


ワタシの大好きな

新潮社の中瀬ゆかりさんが

テレビで紹介していて読みたかったのよベル



中瀬さんのコメントをそのまま載せますね!


まんきつさん、この美貌でなんと48歳。

きれいですよね~。美容歴23年のまんきつさんが、実際自分で試して来た選りすぐりの美容法。

 

お金をかけずすぐできる美容法や、興味はあるけれどもなかなか手が出ない美容医療などを、まんきつさんが実践して「こうなりました」っていうのを、滅茶苦茶センスある漫画で表現。また、まんきつさん独自の美容法も編み出したりしている。

 

美容に全く関心のない人でも、作中のぶっ飛んだギャグが痛快で、ギャグエッセイとしても完成度が高く、楽しめるところが魅力です。

 

芸能人じゃなくてもここまで美肌・美貌を保てるんだと。まぁ、もともとお美しいんですけど。是非、ご覧ください。


もぅ今直ぐにでも読みたい気持ちを抑え

病院のベッドまで我慢します笑




ほらほら、

なんだか

入院が楽しみになってきましたよ

(むりやり ねー



入院準備もできました



そしてやっぱりなのだけど

ネイルはオフしてください

でしたえーん


だよねーーーそーだよねーー笑い泣き


まだ新しく付け替えて間もない

お気に入りのネイル…バイバーイえーん

下矢印


短くもしました泣

短くするとスマホの打ち間違えが続出あせるあせる


退院した次の次の日には

姉と箱根旅行に行く予定なので

それを楽しみに頑張って来ますグー





minneでネイルチップとチップアートを

販売しています





Instagramもやってます

ウチの猫のニコとロッチャンの

リールもあります