地元静岡へ帰省して来ました | ネイリスト・アリーのブログ 、時々ネコ、時々ガチャガチャ
ワタシの地元
静岡に帰省して来ました富士山

前回帰ったのが2022年10月頃だから
1年4ヶ月ぶりねチューリップオレンジ


今回は娘と2人旅

新幹線を使ったのですが
三連休だからか激混みでしたびっくり

指定席を取るのがちょっと大変だったわあせる
みんな、お出かけするのね〜


娘のたっての希望で
『めんたいパーク』
へ行きましたゲラゲラ

『めんたいパーク』とは
かねふくが運営する明太子専門のテーマパークです

出来立て明太子の直売所があったり
工場見学
めんたいミュージアム
フードコート
なとがありますもぐもぐ

入場は無料よっウインク

新幹線を三島で降りると
静岡に住んでる姉夫婦が
車でお迎えに来てくれましたお願い
ありがたい〜

三島駅から車で30分くらいだったかな車

ほらほら、

フードコートメニューは

明太子だらけよ〜酔っ払い




上矢印

鬼盛りめんたい丼



ピンクの豚まんも食べた!


UFOキャッチャーで

めんたいスナックもゲットして

ご満悦の娘でしたOK


連れて行ってくれた姉夫婦に感謝ですニコニコ

ありがと〜〜




富士山



その後、姉の家に行って

花ちゃんに会いましたお願い



可愛いのだワンっラブ

大歓迎してくれた飛び出すハート




富士山

夜は
静岡おでんおでん左おでん真ん中おでん右
のお店で一杯やりながら
色々食べました



富士山



次の日は

娘がInstagramで見つけた
猫のパン屋さん
行きましたよにっこり


入り口からもぅたまらんっキューン

ショッパーもLOVE飛び出すハート




可愛いだけじゃ無くて

パンがめちゃくちゃ美味しかったニコニコ



富士山



ランチは偶然見つけた

オシャレお蕎麦屋さんに入りましたハート




こだわりの蕎麦粉を使ってるみたいラブラブ
天ぷらもサイコー割り箸



富士山


両親のお墓参りも出来たし、

昔ワタシが働いていた雑貨屋さんの
場所に行ったり
(今はもう無いけど)

姉から教えてもらった
静岡のオシャレスポット『人宿町』を
プラプラしたり


一泊2日の旅を満喫できましたチョキ



こんなのが売ってましたにっこり

『天神屋』は静岡県にある

おにぎりやお惣菜のお店。

昔よく食べたなぁ〜



富士山


やっぱり地元は良いもんだニコニコ

帰りに富士山