納豆もいろいろですね / 好きな3種類 | 札幌 大人のためのプライベートネイルサロン /ネイル5     

札幌 大人のためのプライベートネイルサロン /ネイル5     

「札幌市内にあるプライベートサロン」でしたが、現在休業中。コールセンターで仕事をしつつ、高齢の母との日々を綴ります。シンプルなネイルとネイルケア。健康な体と肌。バランスの良い食生活が大事。実家の「物を減らす」のは諦めて、整理整頓に勤しんでおります。

image

 

終わりの見えない 実家の片付けと、仕事。

こんな地味地味な毎日を送っている私の、

地味地味な話題です。

 

札幌は、素材を活かしたものは手に入りやすい環境です。

とくに、納豆とお豆腐。

 

スーパーに行くと、納豆の種類がとても多くて、

ほとんど全てを食べてみた結果、自分の好きな納豆がわかってきました。

ザ・まめ!っていうシンプルな納豆が好き。

 

今までは、「遺伝子組み換えでない」をそんなに気にしていませんでしたが、

生産者の思いを目にする機会が増えてきました。

 

ちなみに、今回ご紹介した3つとも、母は全然好みではないそうです。

人それぞれですよね。食べ物ですもの。

 

 

image

🫘🫘🫘🫘🫘🫘🫘🫘🫘🫘🫘🫘🫘🫘🫘🫘🫘🫘🫘🫘🫘

 

 

 

 

 

 

 

これは、ススキノにできたスーパー ダイイチで購入。

このスーパー、納豆コーナーが広いのですが、みんなこの納豆をポンポンとカゴに入れていく

 

 

 

🫘🫘🫘🫘🫘🫘🫘🫘🫘🫘🫘🫘🫘🫘🫘🫘🫘🫘🫘🫘🫘

 

納豆の密かな食べ比べするほど、地味な毎日ってことなんです。

もうちょっと違うものも、比較してみたいわ。