鮨処とうげ /円山  | 札幌 大人のためのプライベートネイルサロン /ネイル5     

札幌 大人のためのプライベートネイルサロン /ネイル5     

札幌市内にあるプライベートサロンです。
『お洒落な爪も、健康なお爪があってこそ』をベースに、ネイルケアを重視した施術を行っています。色が塗れない方もぜひお爪のお手入れをご相談ください。大人に似合うデザインをご提案いたします。

image

 

image

 

image

 

 

正直に書きますね。

札幌に引っ越してから、お寿司といえば、90%は 回転寿司。

他には、百貨店とかに入っている。気軽なお寿司屋さんばかり。

今回のような、高級店に行ったのは初めてです。

 

東京にいたころは、お客様とたまーーーに行くことはありましたが、

ご存知の通り、東京でのお寿司は高級。

札幌は、素材は新鮮なので、回転寿司のレベルも高いと思って、それで満足しておりました。

 

ところがですよ、日頃食べているお寿司とは別のお料理でございました照れ

衝撃受けましたびっくり

 

一応、日頃から鮮度の良いものは食べております。

ホタテを漁協から直接取り寄せたり、母の知人が、あちこちから採れたて&獲れたてを送ってくれるし、北海道だと新鮮な魚介類は手に入りやすい。

でも、そういう問題ではないのですね。

一体何がどう違うとあんなに違うのでしょうか。

刀のような、長い包丁を使われていて、それで断面が違うのかなと思ったり、

いやいや、包丁なんて関係ないのかもと思ったり。

とにかく、鮮度の良い回転寿司とはまったく違う次元のもので、

今まで来なかったことを後悔しました。

 

母もぜひ行きたいと、強くご所望されているので、近いうちお連れいたします。

 

今回は、夜のコースをランチに戴きました。

写真は、ほんの一部です。

 

札幌だと、私が知らないだけだと思いますが、

ランチに営業しているお寿司屋さんは少なくて、ここは、魚屋さんに紹介していただきました。

この魚屋さんがまた凄くて、全国の高級飲食店に納品しているらしい。

 

 

たぶん、母、かなり喜ぶと思う。楽しみ。

 

image

 

image