結婚式にも社交ダンスにも使えるチップは  Plus 1(プラスワン) | 札幌 大人のためのプライベートネイルサロン /ネイル5     

札幌 大人のためのプライベートネイルサロン /ネイル5     

札幌市内にあるプライベートサロンです。
『お洒落な爪も、健康なお爪があってこそ』をベースに、ネイルケアを重視した施術を行っています。色が塗れない方もぜひお爪のお手入れをご相談ください。大人に似合うデザインをご提案いたします。

 

 

お久しぶりのブログになりました。

 

心を痛めるような天災や事件が続いていて、

ついついブログ書くのもどうかしらね、、、と後回しになっておりました。

コロナウイルス陽性者数も増えるばかり。

札幌も、すすきのからまた増えそうなので

ネイルの施術を始めるのは、まだまだ先のような気がします。

 

そんな中、ブライダルネイルのご依頼をいただいておりました。

競技ダンスをなさっているカップルです。

お式でも踊るので、式でも、競技会でも使えるようなチップがご希望でした。

 

最近は、結婚式はシンプルなワンカラーネイルの方が増えておりますが、

ダンスも踊るなら、最初からキラキラも素敵です。

 

一応、シンプルな10指用をベースとしてご用意。

maogel 604 (meow)

そして、SWAROVSKIを盛ったキラキラキラキラチップも5指分

組み合わせ、自由自在!

ネイル5のオーダーチップは、シンプルなワンカラー以外に、デザインチップを組み合わせて

お作りします。

それが、Plus1 のオーダーチップです。

 

とても素敵なカップルで、Youtubeにダンスもたくさんアップされていて、

イメージを固めるのに、ガン見しました。

ダンスシューズが、私も愛用のケントさんだったり、

以前通っていた安東先生が司会をしている競技会に出ていたり、

そして、まさかの同じ高校出身だったりと、

ネットで検索して連絡いただいた、初めてお目にかかった方と

共通点がいくつもあるという、不思議なご縁でした。

 

今回、外でお目にかかって、チップのサイズを選びました。

そして、完成したら、

また、外でお渡し。

 

やっぱりネイルの仕事をしている時間は、すごく幸せ照れ

サンプルとして作るチップではなく、

「だれかの幸せのためのお手伝い」は、

同じ作業工程でも、真剣度が違うものです。

今回は、社交ダンスをしているカップルのネイルチップのオーダーだったので、

より特別でしたね。

 

不安定な時代だからこそ、

若いこれからのお二人に、心からおめでとうをお伝えしました。