今日の風景(20210919) | 南三陸町と、『名前負け』するブロガーの日常

南三陸町と、『名前負け』するブロガーの日常

宮城県南三陸町。

大震災からの復旧・復興期を迎えている今、
町はかつての面影を失いつつあります。

そして人々の記憶も失われていくもの。

将来、思い出の補完の一助となれば…。

その願いをもって、私は町を訪れています。

( ;谷)。oO(הללויה)

世の中は秋の三連休の中日だったらしく、晴天に

恵まれたさんさん商店街は大盛況のようでした。

先日の「世界ふ○ぎ発見!」の影響も少なからずある

ようで、モアイの姿を求めるお客様もちらほら。

 

ワクチン接種1回目終了・コロナ防御力25%程度しか

持ち合わせない私は遠方からの撮影に留めました。

現在感染者数は理由不明ながらも減少傾向にあります。

でも、このまま終わるような気はしていません。

勝負は次の冬でしょうか…。

 

イベントが開催されない為、めっきり人物を撮る機会が

失われました。ねじり鉢巻き姿の魚屋さんを隠し撮り。

 

中橋が開通したことで、祈念公園を訪れる人の数が

格段に増えました。

 

これまでガードの固かった伝承施設の工事現場。

囲いが撤去され、現在は覗き放題です。

 

 

来春には完成する…のかな?

こちらはまだまだ時間が掛かりそうです。

 

 

特にテーマのない南三陸町の日常。

こんな風景を切り取るのも、たまにはいいものですね。