10年後の存続(せせらぎ公園) | 南三陸町と、『名前負け』するブロガーの日常

南三陸町と、『名前負け』するブロガーの日常

宮城県南三陸町。

大震災からの復旧・復興期を迎えている今、
町はかつての面影を失いつつあります。

そして人々の記憶も失われていくもの。

将来、思い出の補完の一助となれば…。

その願いをもって、私は町を訪れています。

( ;谷)。oO(הללויה)

遠くない未来、更地になるだろう。

そして実際に工事関係者からもその予定を聞いていた

のですが、せせらぎ公園は今も残っています。

 

ご覧いただいているのは、約半年前の写真です。

当時はスッキリとした見た目でした。

 

周辺の整備が進む中、かろうじて以前の姿を保って

いるせせらぎ公園。時間が経過するほどに、もしか

すると…という期待は高まっていきました。

 

 

 

こちらが現在のせせらぎ公園です。

雑草が凄いことに…。

この時期は仕方がないですね。永遠に生えてきます。

 

腰の低い向日葵が出迎えてくれました。

 

 

特に荒れることなく、当時の姿のままです。

 

このまま残ってくれたら嬉しいですが、入口の石柱?が

移動していたのが気に掛かります。

当面は、経過観察が必要かもしれませんね。