夏色のナンシー | 南三陸町と、『名前負け』するブロガーの日常

南三陸町と、『名前負け』するブロガーの日常

宮城県南三陸町。

大震災からの復旧・復興期を迎えている今、
町はかつての面影を失いつつあります。

そして人々の記憶も失われていくもの。

将来、思い出の補完の一助となれば…。

その願いをもって、私は町を訪れています。

( ;谷)。oO(הללויה)

具大「じじい、OGAのクリスマス会にいかねー?」

ワシ「えっ、いつ?」

 

そんなお誘いを受けて参加したクリスマス会。

南三陸町なのにアメリカっぽい異空間。

正気を取り戻し、撮影を始めたのは早見優さんが

『夏色のナンシー』を歌いだした頃でした。

数年前の福興市でツーショット写真を撮らせてくれた

優ちゃん。生歌に超・感動です…!

 

今宵はほぼ人物編。楽しい雰囲気だけ感じ取って

いただければ幸いです。

まずは私にとっての主催メンバー。

この3人はなんだか家族のような関係性です…(笑)。

 

具大はツリーのコスプレ中。

 

サンタ氏は私のカメラをガン見していますね…!

 

彼の、私のカメラを探知する能力は国宝級です(笑)。

三人で撮った家族写真、年賀状に使えそうかな…?

 

こっちを向いてひなっち…!

 

お、同級生発見…!

 

のぞみちゃん、栄策さん、良夫さん。

そういえば前者二人は移住組でしたね。

移り住む側・受け入れる側。

笑顔の向こうに、いい関係性が垣間見えます。

 

あ、スチュアートの写真が無い…。

とにかく楽しいクリスマスイベントでした。

ご迷惑でなければ来年もお誘い下さい…!!