南三陸町 2012年10月末 街の現状② | 南三陸町と、『名前負け』するブロガーの日常

南三陸町と、『名前負け』するブロガーの日常

宮城県南三陸町。

大震災からの復旧・復興期を迎えている今、
町はかつての面影を失いつつあります。

そして人々の記憶も失われていくもの。

将来、思い出の補完の一助となれば…。

その願いをもって、私は町を訪れています。

( ;谷)。oO(הללויה)

こんばんは。(^^)


昨晩と同じような写真が続きますが、よろしければお付き合い下さいマセ。

ここから見る街並みは、現状をお伝えするには欠かすことが出来ないのです。


この写真1枚1枚に、私が日々クローズアップ記事を書いている風景が

紛れ込んでいます。


先月と比較すると、草の色、量が明らかに変化していることにお気づきでしょうか。


町に住む人々が口をそろえて言うように、今年は秋が無く、

一気に冬が近づいている、そんな陽気でした。


※防災庁舎。町長は悩んでいるようです。そんな記事を見かけました。
南三陸町と、『名前負け』するブロガーの日常


※干潮時、一度だけこの川に降り立ったことがあります。大好きな川、八幡川。
南三陸町と、『名前負け』するブロガーの日常


※消えてしまう前に、映像に留めておかなければ。毎回そう思わされる風景に出合います。
南三陸町と、『名前負け』するブロガーの日常



南三陸町と、『名前負け』するブロガーの日常


※材木の後ろに見えるのは、被災した車です。これら車両置場にも今回変化が…。
南三陸町と、『名前負け』するブロガーの日常


※肉眼で見ると、これくらいのサイズでしょうか。
南三陸町と、『名前負け』するブロガーの日常


※久しく観洋の露天風呂にも入っていません。
南三陸町と、『名前負け』するブロガーの日常



南三陸町と、『名前負け』するブロガーの日常

次回からは、個別のクローズアップ記事に戻ります。


南三陸に咲く花、飛び交う昆虫、そして遡上する鮭の情報をお楽しみに。(^^)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村