いってきます!!! | 休止中

休止中

休止中

というわけで、

明日3月26日、内藤俊輔は、遠きアフリカの地、ルワンダへと旅立ちます!!


思えばこのブログを開設したのが昨年8月。

更に青年海外協力隊の受験を決意したのが昨年3月。

ちょうど一年前になりますね。


それから今日までに、

・英会話教室

・肉体改造

・ボクシングジム

・国際交流パーティ

・本などで情報収集

・カフェに篭り勉強

・技術補完研修

・派遣前訓練

と、様々な事をし準備をしてきた訳です。


勿論明日からが僕にとって、本当のスタートになるわけです。

が、人間本気でやりたい事を実現しようと思えば、一年ちょっとで環境をこれだけ変えられるんだという事を学びました!


同時に、今回世界を舞台に戦うと決意をすると、自分にとって本当に大切な仲間やメンターとも巡り会う事も出来ました。


そして、今回自分がルワンダにいくという事で、忙しい時間を割いて、沢山の方が僕の壮行会を開いてくれました!

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



photo:05



photo:06



photo:07



photo:08



photo:09



自分にはまだ特筆出来る能力はありません。

しかし、自分は人生で、人に恵まれるという素質がある事に改めて気づかされました!

本当にありがとうございました!!
みんなは僕の財産です!

みんなからは、

「生きて帰って来いよ!」

「2年後また飲もう!」

など声をかけて貰いました☆


何か嬉しさと寂しさが入り混じった感情で、最後の方は、数名の前でですが泣いてしまいました(T_T)


あとは、桜も見れたし、表敬訪問もしたし、

photo:10



花粉症には毎年恒例悩まされてますが、準備万端です!!


恐らく、日本での更新は今日でしばらく最後。

ルワンダにつき次第なるべく早く更新いたします!

ブログを通じて知り合った方や応援して頂いている方、ありがとうございます!


では……
いってきます!