はじめまして&いつもありがとうございます

内観ヨーガ講師&潜在意識セラピストのNao

です^_^
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あなたは暑さ対策ってやってますか?


窓の日差しよけだったり


エアコンの掃除


などなど


やることいっぱいありますよね。



昔に比べて日本の夏の過酷さは増してます。


始めは気のせい?歳のせいかな?と


思っていたんですが、



ある時


70代の女性が温度計が掲げてある交差点で


こんな事を呟いていました。


「昔は30℃と表示されただけで


大騒ぎしてたのに


今ではねぇ〜」


これ聞いて以来


やっぱり気のせいじゃなかったのね


となって


ある意味開き直りました。



そして、コロナ前にベトナム旅行に行って


そのとんでもない暑さに見舞われた時に


我々日本人は


「暑さ」というストレスに


気持ちが弱くなっているのかもしれない


とも思ったんです。




梅雨の晴れ間に少し暑くなると


「暑くて嫌だねー」的な


ネガティブなコメントだらけになってませんか?


私の周りはほとんどそうです。



ストレスは


嫌だなぁと拒絶するほど


強く感じてしまいます。


ならばいっそのこと




少し暑くなってきた時こそ


夏本番への練習をしてる


またまだ風が心地よい飛び出すハート


くらいに思い変えしてみてはどうでしょう?




また、暑くなったらなったで


あぁ〜

エアコンが効いてて天国〜!飛び出すハート


と、常に恵まれている事に目を向ける



そんな


ポジティブな面に気づく習慣づけ


ストレスを最小限に抑える


知恵だと思うようになりました。



変えられないことならば


いかに受け入れていくか?


それもヨーガの精神ですねニコニコ


それぞれの季節を楽しみましょう






対面レッスンは東京浅草にて




浅草は遠いなぁという方には

オンラインで

24時間お好きな時間に視聴できる


興味がある方は


メッセージくださいね飛び出すハート


少しでも


アナタの助けになれますようおやすみ



 

 過去の記事

 

 

 

    ===========++++=======++++============

 

 
ヨーガの事から健康情報まで
様々な角度より書いています。
 
よかったらフォロー
またはクリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村