生理中はほとんどまともに動けず、

せっかく行き始めた地元の接骨院の先生 の所にも、とてもじゃないけど行ってられなかった。



やっと生理が終わって、まあいちおう起き上がれるかー、となったところに、

通販でポチっておいた骨盤ベルトと腰痛コルセットが届いた。



装着してみたら、なかなか良い。

いつもだったらすぐにでも抜けそうな腰が、支えられて安定してる。



さらには腰痛持ちだった夫に杖を借りたら、だいぶ安心して歩けるようになったので、

接骨院通いも再開できた。




なんか抜けそうでアヤシイと思っていた腰は、

アヤシイも何も、飼い犬9kgを抱っこした時にグキッとやっているから、

ちゃんと(?)ぎっくり腰でした。



台所に立つのが辛いので食事が作れなくなってしまって、食生活がアレだけど、まあ仕方ない。


慌てず治すしかないですな。





ぎっくり腰もさることながら、

左胸の鎖骨下あたり、放射線を当てて皮膚が硬く引き攣れているところが、

左手に力を入れようとすると響いて痛い。


皮膚が痛いというよりは、筋肉なのか何なのか、謎に痛い。


ぎっくり腰だから横向きに寝るんだけど、

その姿勢で胸が圧迫されても痛いし、呼吸もしづらくなる。



今さら何かできたのか?



放射線肺臓炎…にしては遅いような。




分からんけど、ぼちぼち経過を見ていこう。

最近は、断食するのが体に合ってるような氣がしている(唐突)。