あせもがヤバい。




新型コロナに罹患して、免疫力が下がっていて、皮膚の回復も遅くなっているんですって。(主治医談)




治りにくいなら、あせもが出ないようにしなくてはなりませぬ。



もともと化繊が苦手なので、
夏の衣類は、下着から何から、ほぼ綿100%製品です。あと麻も少し。


綿は汗を吸ってくれるのがいい。

しかし、乾きにくくもあるから、そのまま着てると冷えてしまう。



ということで、私はこの夏、
お色直し多めで生活することにしました。


そのために、Tシャツやら綿パンツやら下着やら、増量しました。
最近は麻製品もわりとお手頃価格で買えるのね。麻パンツ、快適。



汗をかいたらサッと着替える。
できればシャワーも。


外出時にもできるだけ着替を持参。
あと、冷房対策のストールやレッグウォーマーも。




あせもケアに、桃の葉ローションも買いました。
子供の頃によく使ってた。懐かしい。



がんと過ごす夏は、
「着替えと洗濯をがんばる夏」にもなりそうです。