今日は

​宇宙気質の強い息子に
怒られて
ハッとした言葉特集♡笑

今日はまず1つ♡


以前にもお話ししたのですが

息子は
実際に会った会わない関係もなく
現在、近くにいなくても
存在さえ知れば、
その人の考えている事
思っている事
が読むことができます。
本人が言うには、何かを飛ばして
その人の所へ行けるので
別に自分が向かう必要がないそうです。
霊視?リーディング?でしょうか。


去年くらいまで
そのオンとオフが出来ずに
『誰かスイッチを教えて🥺』と
苦しんでいましたが
最近はオフが出来るようになったそうで
常にオフにしているそうです☺︎

これは
まだオフに出来なかった時の事です

小学4年か5年生の時に

学校のサポートの先生と私の二者面談で
担任の先生から

「息子さんからご伝言があります」

と言われました😳

ビックリしたと同時に

私に何か言いたい事があるなら
いくらでも家で言えばいいのに笑

と心で思ってしまいました


先生
「伝言の内容が、

『僕はお母さんの考えている事
全てわかっているので
遠回しに言わないでください』

…だそうですが
お母さま、言っている意味とか
お分かりですか??😊」
と先生。

私はすぐにピンときて
背筋がスーッと冷たくなりました。


帰宅して
息子から第一声

「先生から伝言、聞いた?」

私は念のため
細かく解説をお願いしました


『俺は、あんたの考えなんて
全てお見通しなんだよ

だから、あなたの頭の中で
俺を、どう動かそうか
小手先でやりくりしてから
話すんじゃなくて

ストレートに
どうしたいか
ハッキリ伝えてくれる?

頭の中で
色々悪巧みしてるの
全てお見通しなんだよ、こっちは。

面倒臭い事を企んだりしないで
ストレートに物を言ってくれ。』

と😱

本当に
赤面しかありません。。。😳🔥

そうだ、この子は
なんでもわかってしまうんだった。。。と


よくある?
お母さんあるある💡
だと思うのですが、、、


私は
特に息子の幼少期

息子が
嫌いな場所や
苦手な所に行く時に

渋る息子を

息子の好きな場所へ行こう!
と連れ出し
あっ💡ついでに、この嫌いな場所も
行ってもいいかなー?
とか、

ちょっと1分だけ寄り道してもいい?

みたいな

オマケ風を装い
本当はそっちがメインだった🤭

をよくやっていました。

息子の好きなオヤツやアイスで釣ったり

これ、頑張ったら
オヤツが待ってるよ!
アイスが待ってるよ!

このあと、好きなテレビが始まるよー!

とか。

お父さん、お母さん、
やっていませんか、、、?

私はめちゃくちゃ、やってました

特に、多動のある息子でしたので
一箇所にずっといられない息子は
美容室
ご飯屋さん
少し時間が必要な、買い物等の付き合い

こんなのが苦手でした

なので、帰りにアイス食べようね
とか
よく使ってました。

それが小学生になった時には

勉強をやらせる為に
何をしたらやるかな、
とか

どう伝えたら一番伝わるかな?
とか
どう話したら男の子のプライドを傷つけず
すんなり伝わるかな?

とか
コネコネ頭で考えてから話してました。

それを全部スケスケで
見えていたって事です。

めちゃくちゃ恥ずかしい🫣笑

この辺りから
もう私は、サトラレ、なんだと
腹を括り

ちゃんと息子には
話しは全て
ストレートに話すよう訓練しました♡

(サトラレ、知らない人もいますよね笑
昔、漫画とかで、考えている事が全て
外に漏れてしまう人の物語があったのです♡)


でも、癖になってしまっていて
よく、その

『息子をコントロールする』

をやってしまい
毎回、息子に怒られる
を繰り返してました。


そんな息子がよく他人にも怒っているものが

公園とか遊ぶ場所で

親はそろそろ帰りたい時間に

「〇〇くん、〇〇ちゃん、バイバイ👋」

これです🤭


いつも息子は

バイバイとか言ってんじゃねぇ😡
帰りたいなら
ちゃんと親がどうして帰りたいか
しっかり伝えて
何時になったら帰りましょう
ってお話しして

バイバイするわけじゃないのに
嘘つくな、

と怒っています🤭


これは幼少期から怒られていたので
私は使ってませんが
これを使ってしまってる親御さんよく見かけます


子供が置いていかないで〜
って泣いて着いてくる
そして帰れるように
コントロールしてるんですね☺︎



宇宙気質の強い息子は
産まれる前の記憶からあるので

よくある普通の育児本には
『1〜3歳の記憶はあまり無く
3〜4歳あたりから記憶に残ります』
と言いますが

息子は0歳1歳の記憶もしっかりあります

宇宙気質の強いお子様の
お父様、お母様
どうか、お気をつけてください笑

私は
何もわからない赤ちゃんだと思っていた
0歳の時にやってしまった事を
今、フッと思い出した息子に
言われたりします🤭


こんな事もありました。


これはまだ息子がセッションをしていた時

初めてお会いするお客様が

『セッションに2歳の保育園児の娘を
連れて行った方がいいですか?
娘がいた方が和むかなと思っております。
息子さんのご意見が欲しいです。』

とご質問がきた事があった時

もちろん
これはお客様には伝えてませんが
息子はまたしてもキレ気味に笑

「そうやって、お母さん(私)みたいに
親が子供をコントロールしてるから
ダメなんだよ😮‍💨

連れて行った方がいい?とか
誰目線なんだよ

”保育園に行きたいのか
お母さんとお出かけしたいか〟

本人(娘さん)の意見を尊重しろー😤」

と。


そのままお伝えはできなかったので

「息子は
娘さんご本人に、保育園に行くか
お母さんとお出かけか、どっちがいい?
と聞いてくださいと言ってます」
とだけお伝えしました✨


そこで、ハッとしたとおっしゃっていて

今まで
赤ちゃんだと思って
誘導する事しか考えてなくて
娘に意見を聞いた事が無かった、と。


なんとその娘さまは
保育園が大嫌いだそうで
いつもは嫌だイヤダ〜と
泣きながら保育園へ行かれるそうで
きっと保育園は嫌だろうと
思ったそうで

息子からの話を聞き

ご本人の娘さまに
今日は保育園行く?
それともお母さんとお出かけする?

と聞いたら

「今日は〇〇ちゃんと保育園で
おままごとを一緒にする約束してるから
コレ持って、アレ持って、
楽しみ!
行ってきまーす!!」


今まで保育園の準備を
率先してした事も無かった
娘さまが
準備までして
ルンルンで保育園に行ったのを
涙ながらにお話ししてくださいました✨

今まで
娘さまに、聞かずに
良かれと思って先回りしたりして
コントロールしてしまっていた、
申し訳ない事をしてしまっていたと
おっしゃってました✨

保育園が嫌だ、というより
コントロールされたり
意見を聞いてもらえないのが
嫌だったりもあったのかも知れないですね✨

子供をもっと信用して信頼していく✨

大事なご予定が
あったんですもんね🤭

そんな事もあるんですね✨


宇宙気質の強い息子が特に怒る

先回りして
良かれと思って子供を
コントロールする
子供の意見をちゃんと聞かない
大人の意見を正直に伝えない
コネコネ小手先でどうにかしようと
考える

これをやっちゃってる
親御さん♡

私もですが笑

これからの子供たちとの接し方は
もっとストレートでいいそうです🤭♡

そんな話でした🎵