ナイジェリアでは膝の上で沐浴 | ☆ダーリンはナイジェリア人☆

☆ダーリンはナイジェリア人☆

アフリカンな夫。第一子は2018年に妊娠42週で出産し30分後に息を引き取る。妊娠中に、先天性横隔膜ヘルニア、18トリソミーと診断。2019年に第二子出産。第三子妊娠中。ナイジェリアの育児や文化など比較しながら日々のことを書いてます。ナイジェリアには4回訪問。

生後1ヶ月過ぎましたが
まだ洗面所で沐浴をしています

寒くならないと
湯船に浸からない我が家なので
お風呂デビューはまだかな~

沐浴は
旦那さまに任せてます

生まれて退院してからは
小さくて落としたらどうしようって
大きくなったら
動きすぎて支えられるか心配で
私は結局
一回しか沐浴させてあげられてません笑い泣き

洗面所で沐浴なので
旦那さまにとっては
腰にくるらしいです

ナイジェリアでは
膝の上で沐浴だよ~
と言われ
確かにその方が安定するかもと
思った私でしたウインク

でも
沐浴は
私できないので19時までには帰ってきて~
と旦那さまに頼んでます

19時までには帰ってきて
沐浴してくれるので
ありがたいです

育児に協力してくれる旦那さまで良かった~ラブラブ