6月21日動静 | 引き篭もり戦士アゲイン

引き篭もり戦士アゲイン

50歳の現在は短期アルバイト、施設警備バイトを行う。無職とフリーターの半分の身分である。リアル人間嫌いな引きこもりである。毎日の動静を刻一刻と綴っていこうと思う。

スマホゾンビマックス

オナ0

出会い0

ストレス90

 

 

◇午前

 

 雑物仕分け、部屋掃除、ミニカーソート仕分けをする。

 

 

◇午後

 

 3時に自転車出勤。イレギュラーで、とある選挙の世論調査研修である、そのついでに本屋でファミ通立ち読みしたが無興味記事で購入見送り。感の強い人ならばどんな選挙の調査バイトがわかるであろう。今日は研修、翌日は本番であるが特に毎月行っている仕事と変化なさそうであるが、研修はいつもよりは厳しい内容であった。ほとんどが新人ばかりなのであろうか。基本内容と手厳しい説明ばかりである。きっと新聞社から依頼された内容では水面下で厳しい要求だったので、管理者もアルバイトに厳しいことを植え付けるのではと思っている。

 

 コールセンター研修で嫌な点は残り時間の最後あたりに2人1組で行うロールプレイングといわれる、客役、オペレーター役で行うが拙者は男性と組んだが新人っぽいが癖のあるような内容で自己主張する形だったので、拙者は途中まで行ってあとは無言で終了してロールプレイングはボイコットすると、相手も無言終了となった。拙者は普段から知っている内容なので今更にロールプレイングしても費用対効果はない。ロールプレイングという表現は、かえってファミコンのドラクエのようなロールプレイングゲームは嫌いであるが、行ったほうがマシのような気持ちになる。

 

 研修は終了して、9時30分にあがって一目散に自転車で帰路へ向かう。帰宅後は夕食を食して就寝する。

 

 

◇運動会

 

 拙者が小学校時代は夕方まで運動会が開催された、日曜日に行って月曜は振り替え休日である。正午は近くの公園で親と食するパターンであるが、現世は午前のみなのでそういった光景はないし、学年ごとに行うのでグランドを前日から場所取りもない雰囲気である。これは現世が良い点だと思っている。運動会は意味のないイベント、授業を削って練習を行うのは当時は苦痛であった。かえって授業を行っているほうがよいと思った。大人になれば、運動会もまさに無縁、せいぜい脳裏に楽しかったか苦しかったか、どちらかが残っているだけのものである。人生にプラスになるイベントではない。