6月2日動静 | 引き篭もり戦士アゲイン

引き篭もり戦士アゲイン

50歳の現在は短期アルバイト、施設警備バイトを行う。無職とフリーターの半分の身分である。リアル人間嫌いな引きこもりである。毎日の動静を刻一刻と綴っていこうと思う。

スマホゾンビ0

オナ0

出会い0

ストレス67

 

 

◇午前

 

 雑物仕分け、部屋掃除、ミニカールームカフェの床ワックスを行う。掃除は久々に掃除機をかけて行った。床ワックス施工日は掃除機で行うのがセオリーである。1回目の床ワックスを終了させて、9時には母とスーパー来訪。日替わり商品でキャベツが1玉210円で安価なのと5%オフなので即効突入である。在庫は200個限定おひとり様2個までであるが、母は1個のみ購入。他にバナナ、さつまいも、ヨーグルトを購入して、戦略品はおさえたようだ。

 

 帰宅後の10時30分から、床ワックス2回目を行う。これで次回は12月までは行わない。

 

 

◇午後

 

 ネットを行って、守衛バイト出勤。日曜なので暇で電話応対もなく快適である。途中で立腹内容があった。拙者が出勤前に入居者親族が、車いすの入居者ともに外出していて、拙者が受付中に戻ってきたが、拙者はそういった連絡もなかったので、部外者が入ってきたかと思ったが、車椅子を押しているので内容は曖昧であったが、親族に聴取すると反感的言動であった。介護施設は不特定人物入居者、親族が関わっているので当然であるが、こういったことがあるから仕事上は人間と関わるのは嫌いである。50年間の人生で今の仕事が精いっぱいの他人と関わらない仕事だと思っている。他はイレギュラー内容はなく帰宅する。

 

 

■職歴

 

 拙者の正社員歴は9か月間である。会計事務所5か月間、株式会社松井の経理事務3か月間、カーショップ南郷の事務職1か月間という内訳、ろくな職場環境ではなかった。会計事務所は帯広にあったのであるが、車のナンバーにいちゃもんをつけることも浴びた。札幌ナンバー⇒帯広ナンバーに変更しろということである。なんでプライベート車にいちゃもんがとんでくるのか、拙者は黙秘権対応で結局は今現在も当時からの札幌ナンバーを保持している。株式会社松井も拙者が事務能力がなかったのか、パソコン入力作業職種へ配置転換をされたが、拙者のプライドが許されずに辞めた。カーショップ南郷は上司との対人関係が悪かったので辞めた。

 

 1998年からは、松岡マン運輸のパソコン入力バイトであるが、5年ほど行った。そのあとはダイエー警備受付バイト、倉庫バイト、現在の守衛バイトである。松岡マン運輸ではバイト同士の不仲、待遇不満で辞めた。ダイエー警備受付バイトは死んだ社長の配置転換で物流受け渡し課に配属したが、バイトと喧嘩して辞めた。倉庫バイトも環境が悪く辞めたので、今の守衛バイトは過去仕事よりは人生をまっとうしたいと思う。