12月14日動静 | 引き篭もり戦士アゲイン

引き篭もり戦士アゲイン

50歳の現在は短期アルバイト、施設警備バイトを行う。無職とフリーターの半分の身分である。リアル人間嫌いな引きこもりである。毎日の動静を刻一刻と綴っていこうと思う。

スマホゾンビミドル

オナ0

出会いマックス

ストレス90

 

 

◇午前

 

 雑物仕分けは前日に本日分を行っている。6時30分徒歩外交、今日は眼科病院通院である、9時に予約していて徒歩で2時間かからないが、通勤時間帯に出くわすとトラブル要因になるために真っ暗なうちの前述時間から行脚である。

 

 右目は白内障手術を昨年4月4日に行って見えるが、左目は少々白内障が進んでいると思っているが、冬は手術入院するとその前後の通院が面倒なので、来春に回避したいともくろんでいる。8時10分に病院到着して、8時40分に視力検査であるが、右目1.2、左目0.9で思ったより視力は良かった。眼圧検査も問題なく、最後に瞳孔を開ける点眼薬を行って診察であるが、そんなに異常はなく、緑内障も発生していなく、次回は来年6月となった、この日に1年に1度の視野検査も行う。

 

 

◇午後

 

 病院を出て、本屋で定期購読しているトミカ歴代名車コレクション15号を仕入れる。そして、ついでに週刊プレイボーイ立ち読み、他店で昭和50年男2冊、ドラミちゃんコミックス2冊を仕入れる。帰りはのんびり牛歩戦略で、大衆浴場で入浴しなくても無料休憩できるところがあるので、深夜はそこでのんびりする。今日も交通費は0円でうかしたぜ。

 

 

◆冬は徒歩が一番良い

 

 冬は飛行機、JR,バスなど運休、遅延が発生する季節である。そういうときは事故含めて回避するには徒歩が一番良い、交通費もかからないし、家から早く出るかなど間に合うように出発するだけという気楽さである。