2018年5月8日(火)

こんばんは。ゴールデンウィークが終わりました。後半は天気が不安定で、雨もありましたが、晴れ間もありつつ。桜の満開は連休中に迎えたようです。

たくさんの観光客のみなさんがにわやまに訪れてくださったようで、駐車場もいっぱいで、停められないくらいのことも多々あり。行ってきましたよ、のコメント下さった方もいてありがたいです。
ご迷惑をお掛けした面もあったかもですが、多くの方に桜を楽しんで頂けて、個人的には大変うれしいです。

連休は終わりましたが、昨日に引き続き、今日も昼近くから晴れて、思いのほか暖かく、夕方にさくらを見に行きました。

登り口はピークをだいぶ過ぎていましたが、満開の木もあったり。桜並木も満開を迎え、雨で花を落とした印象。それでも青空とあわさって、十分きれいでした。



第1展望台わきの大きな桜が満開でした。
夕陽が差して、逆光がきれいです。ウルフくん今日もがんばってました。
ちらほらお花見の方々も見かけましたよ。




第2展望台も散り始めたさくらと、満開の桜。青空が良いですね〜。



第3展望台、今年も見れました!カラマツの花。かわいらしくて、ほっこりします〜^_^

また天気は下り坂、寒くなるらしいですね。つぎはチシマザクラ、ヤエザクラが咲き始めます。
今月半ばから後半にかけて。お天気の良い日に訪れてみてくださいね^_^