2017年3月25日(土)

 

こんにちは。今日はつづけて二件目の投稿です。

 

昨日、北海道新聞朝刊空知版の記事で、奈井江の観光に関する意見交換会があったことが紹介されました。そこで奈井江の観光資源として、にわ山についても言及があったわけなのですが、そこに私も参加させて頂いた経緯もありまして、今頃ですがお知らせを一つ。

 

 

じつは2015年のウォーカープラス「全国お花見1000景 行ってみたい桜名所ランキング」で、北海道の桜名所ランキングで「1位!」に選ばれていたのでした。

 

この件、その年の秋くらいに気付きまして笑、にわ山の展示で参加した町内文化祭で号外を配ってお知らせしたのですが、こちらのブログであらためて紹介するのを忘れていました。その号外がこちら。

 

 

 

今回の道新さんで取り上げて頂いたこともあり、こちらでもご紹介しようと思った次第です。ウォーカープラスで投票してくださったみなさま、ありがとうございました!きっとこのブログも、どこかで見て頂いたかも、しれませんね♪

 

昨年のにわ山観光のお客さまが多かったのは、そこから頷けるわけですが、今年もまた来ようと思って頂いているかどうか。

そんなこんなで、今年もさくら開花状況、こまめにご報告して参りたいと思います!

今年の4月は例年に比べ寒いとか。そうすると桜は長持ちするのでしょうか。

今年も天候に恵まれ、きれいに咲いてくれますように☆

 

《昨年のさくら。センターハウス前の広場にて》