【奈井江町のイベントのご紹介】

少し遅くなりましたが、先週末に行われた奈井江町のイベントの様子を
少しだけご紹介します。毎年収穫の秋に行われる「ないえ産業まつり」です。

今年は第30回を迎え、奈井江町開町(分村)70年記念という節目の年と
なりました。
8月23日(土)は前夜祭として、奈井江町公民館にてビールパティー&
カラオケ大会・芸能披露と花火大会。ラストの盛大な花火に拍手喝采でした。
翌24日(日)は、同奈井江町公民館の広場にて、奈井江町の物産品が集ま
った物販コーナーや農産物の大安値市、町内自慢の飲食店が出店した飲食ブ
ース、企業展示、健康体験コーナー、奈井江商業高校生による子どものため
の広場、フリーマーケットなどが開かれました。
ステージではわらべ太鼓や奈井江中学校のブラスバンド、奈井江商業高校の
取組みなどを発表。昼近くに激しい雨に降られて一時中断、13時半には中止
となって餅まきはできませでしたが、たくさんの人でにぎわいました。