珈琲のカフェイン量が気になったんだけど | ご機嫌なアラカンライフ

ご機嫌なアラカンライフ

海外駐在妻生活と子育てが終わったら、夫婦の会話が激減し
おまけに身体もあちこち痛いけど、ほんの少し捉え方を変えるだけで
意外と簡単に、ご機嫌になるのです。

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問下さり、ありがとうございます。

 

゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・。 ゚・*:.。.

 

時々

コーヒーが苦く感じて

飲めない時があります。

 

何かに

水出しコーヒーの方が

苦味が少なくなると

書いてあったのを読み

 

早速

試してみました。

 

 

 

確かに

マイルドになり

飲みやすくなったんですが

 

今度は

夜、眠れなくなったので

 

調べてみると

水出しの方が

カフェインの量が増えると

その方は

書いてました。

 

 

ところが

 

別の方は

お湯で淹れる方が

カフェインの量が多いと・・・

 

 

・・・で

どっちやねんって

ツッコみたく

なりました(笑)

 

 

 

なんでもそうなんですが

 

ここで

大事なのは

自分はどうなのかって

ことなんですよね。

 

 

 


 

例えば

一般的、医学的、科学的には

こうですって

言われても

 

自分の体は

そのように

反応しないのなら

 

正しいかもしれないけど

 

自分には

当てはまらないってことだから

 

 

自分がこれだって

思うことを

選べばいいわけです。

 

 

 

 

ということで

今回の場合

 

最終的に

カフェインの量は

ともかく

 

やはり

水出しコーヒーを飲むと

私は

眠れなくなる!

 

 

 

数字やエビデンス

他人の意見を

真に受けず

 

自分の感覚を

大事にしないとね。

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・。 ゚・*:.。.