トライしてよかったマウスピース! | ご機嫌なアラカンライフ

ご機嫌なアラカンライフ

海外駐在妻生活と子育てが終わったら、夫婦の会話が激減し
おまけに身体もあちこち痛いけど、ほんの少し捉え方を変えるだけで
意外と簡単に、ご機嫌になるのです。

 

 

 

ご訪問下さり、ありがとうございます。

 

゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・。 ゚・*:.。.

 

 

食いしばり緩和用の

マウスピースができあがりました。

 

試着してみると

予想より硬く

 

歯科衛生士さんが

丁寧に

説明してくださっているのを

聞きながら

 

(きっと、やらない

すぐ、外そう!!)なんて

心の中で

決めてました(笑)

 

 

 

ところが

これが

案外良くって

・・・

って

何がいいとかといいますと

 

キュッと

歯が締め付けられるの。

 

 

例えていえば

 

たるんだお腹のお肉の上に

コルセットをまいて

ちょっと

しめると

姿勢が整って

歩きやすいという感じに

似てるかも・・

 

 

 

 

それでも

多分、夜中に外すだろうと

ふんでいたんですが

 

舌のおさまりがよく

普段より

ぐっすりと

眠ることができました。

 

 

起きて気づいたのは

頬が凝ってない!!

 

今まで

緊張したまま

寝ていたということが

わかりました♬

 

 

 

マウスピースなんて

効果がないだろうと

高を括ってましたけど

やってみないと

わかりませんね^^:

 

 

(期待せず)

挑戦するって

大事だわ~。

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・。 ゚・*:.。.