読みやすいブログに感動し、文章講座を受けてみました! | ご機嫌なアラカンライフ

ご機嫌なアラカンライフ

3年のアメリカ駐在員妻生活を終え、昨年末に帰国しました。
家族、健康、スピリチュアル、趣味、娘夫婦との同居、猫のことなど
気の向くままに書いてます。

 

ご訪問頂きありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~

 

2017年から

アメブロをはじめ

とりあえず

毎日

書き続けてきましたが

 

昨年あたりから

自分の文章が

回りくどくて

読みにくいんじゃなかな?って

思うようになりました。

 

 

また

アメリカでは

旅行以外は

インドア生活で

刺激が少なかったからか

文章が(内容が?)

マンネリ化してきた

ようにも感じ

 

そろそろ

やめ時かとも

思ったり・・。

 

 

 

 

そんな中

現役ライターの

”岡田直子さんのブログ”を知り

なんて

わかりやすい文章を書くのかしら♡と

感動しまして

 

『自分だけの文章の書き方講座』を

受講させて頂きました。

 

 

今回は初級編だということもあり

とてもわかりやすく

さらに

個々の悩みの解決策も

提案してくださり

 

改めて

書くこと

それも

自分だけの文章を書くって

素敵なコトなんだなぁって

思いました。

 

 

 

 

ブログは書きたいけど

内容に困っている方

そもそも

書くことが苦手な方にも

始めやすいやり方を

教えてくださるので

 

悩んでいる方は

ぜひ

直子さんのブログを

読んでみてくださいませ。