薬の副作用→その後 | ご機嫌なアラカンライフ

ご機嫌なアラカンライフ

海外駐在妻生活と子育てが終わったら、夫婦の会話が激減し
おまけに身体もあちこち痛いけど、ほんの少し捉え方を変えるとね
心がちょっと軽くなる。そんなこと書いてます。

ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

先日、薬の副作用からの便秘で

困っていることを

ブログに書きました。

 

いろんな下剤を試してみて

ようやく

ある薬に反応したんですが

今度は

とんでもなく効きすぎて滝汗

 

これは

ファスティング後か?

それとも

大腸検査の前処置か?

という感じで

大腸内が強制リセットされました。

 

 

結局、最後は

薬に助けてもらったんですが

その前に

食生活や運動を

取り入れることはもちろん

後は

断捨離もしたんです。

 

便秘は体の症状だけど

不要なモノが

詰まっているということなので

今回は

結構大物を処分しました。

(自転車一台

大型スーツケース4個など)

 

病気に限らず

症状が軽いうちに

体、心、魂、環境など

いろんな角度から

自分を観察して

気がついたことを

行動に移す!!

 

これが

問題解決の

秘訣かもしれませんね音譜