4/23

 

前回の抗がん剤から結構期間があいたので、

結構元気な旦那。

 

しかし、外来で

「まだ血圧が高いし、何かあってもGW中は私(先生)がいないので

 GW終わってからの入院にしましょう。

 抗がん剤が効いてると思うので、急がなくても大丈夫そうです。」

 

と言われて結局入院は延期に。

高血圧の薬、アムロジピンが追加で処方されました。

 

このころは、旦那も仕事復帰を気にしてて、

先生に聞いたら

「もうちょっと抗がん剤が落ち着いてからにしましょう」との事でした。

 

抗がん剤が何度かスキップしたのにも関わらず、

ガンが小さくなってるという嬉しさもあってまだ希望もありました。

 

もしかしたらこのまま癌がなくなったり、、

なんて淡い期待を抱いて帰宅。

 

まだまだプロローグでした。

 

長男長女も社会人になり、末っ子もやっと大学に進学、

これからゆっくり旦那と老後生活楽しもうとおもってたのに。

 

神様なんていないと思いました。