タオ ダンス&メディテーション名古屋 

初参加してきましたよ

 

ダンス=自由に思いのままに身体を動かす
これが、タオ ダンス&メディテーションのルール

 

 

幼いころ、わ~~~~と言いながら

手足をぶらぶらさせたり、

足踏みしたりしましたが、

 

そんな感覚です。

 

半世紀ぶり? 

 

 

今回、名古屋のテーマは「無垢」

 

まさに皆、大声出して動く!動く!

 

 

最初は、会場の壁に沿って立っていた人々が

一体になっていく。

 

 

 

 

踊り狂ったあとに、床に横になる時間があって

 

その時は、近くの人のお腹に頭を乗せて

 

手は、繋ぐか、誰かの身体に触れるか。

 

正に子供や子犬の昼寝のように。。

 

 

 

 

頭をのせたお腹は、大きく膨らんだりしぼんだり

 

とても暖かく、優しく、心地よい振動に

 

ホッと癒される。

 

 

 

私のお腹には、イケメンの頭がのっていた。
 

少し遠慮がちにお腹を避けてるみたい。

 

 

 

 

スタジオのライトが落とされる。。

 

私は、皆がエネルギー体になっているかのように

 

感じた。

 

このスタジオが別のプラネットなのではないか?

 

時折、ドアの外の声が聞こえる

 

地球の声?

 

 

 

エネルギー体の塊になってる参加者

 

それは最高に心地よくて幸福感でいっぱい。。

 

 

これはほんの一部。

 

 

歩き回って前に来た人と、

目と目を合わせて

 

相手と繋がったと思ったら

ハグをするというのがある。

 

今日、初めましての人と

これがすんなり自然にできる。

 

目と目を合わせる数分の力がすごい!!!

 

 

もうこのスタジオが非日常の空間になっている。

 

皆が変容している!!

 

 

 

正にアルケミストだ!!!!

 

 

 

今回、参加者の中に

私が以前に大好きだった男性に

そっくりな人がいて、

 

泣きそうになっていた。

 

 

生きていたら

きっとこんな感じになっていたのかな

 

という感じ。

 

 

これだけで、

私はこっそり満足だったりする。

 

 

 

 

ダンスによって感情が解き放たれる人が

ほとんどだと思う。

 

 

私は、今回、背中と背中を合わせる

時間で、

相手に委ねてみた。

 

そこに安堵感があって、涙が出てきた。

 

 

委ねてみたかったのだと

わかった。

 

それが私の気づき?解放感?

 

しっかりしなきゃ

長女だから

 

からの解放か???

 

 

わからないが、

 

 

とにかく

 

最高の時間でした!!!

 

 

 

ありがとう!

 

TDM In Nagoya飛び出すハート