Orgasmic Meditation というものを
YouTubeで知り、とても興味深い内容でした。

クリトリスを優しくゆっくり触れる側と
触れられる側の瞑想です

 

 

 

オーガズミック瞑想(クリトリス瞑想)

 

女性のクリトリスだけを
ストローカー(タッチを施す人)が
微細に軽やかなタッチで触っていく瞑想法

 

2000年にサンフランシスコで始まったプラクティス
創始者は、ニコール・デイトン

 

つながりを感じ、受け取り、感度を高めていくプラクティス

 

 

《用意するもの》

・マットや布団(身体の下に敷くもの)

・クッションやまくら(快適に横になれるために)

・潤滑剤

・タイマー

・タオル

 

《受けとる人のポイント》

1リラックスして寝そべる

2上半身は着衣・下半身は裸

3脚を開く

 

《ストローカーのポイント》

・快適に座り続けれられるポジションを探す

 

 

1)まず最初に行うのは

「観察」

女性器を見てただ見たものを言葉にする。
評価や感情を入れずに伝える

 

 

 

2)次は「グラウディング」

  二人とも落ち着いて臨めるように呼吸を整えたりする。

 

 

 

3)潤滑剤を指につけてタイマーを15分セットして
  スタート。

 

 

 

4)ヨニ(女性器)に触ってもいいですか?と
  必ず了承をとる。

 

 

 

5)タオルを受ける人のお尻の下に敷いて、
 一つの手をお尻の下に入れて
 親指はヨニの入り口にそっと置く。

 

 

 

6)潤滑剤がついている指でヨニの下から上に向かって
 なぞりクリトリスまで来たらまわりの皮膚を少し広げて、
 ストローク(やさしく撫でること)を始める。
 ものすごくゆっくりと15分間行う。

 

 

 

7)タイマーが鳴ったら終了。
 タオルで潤滑剤や粘液をふき取る。
 ストローカーが手のひらでヨニをしっかり

 とおさえてグラウディング

 

 

 

8)最後にセッション中に起きたことを
 お互いシェアし合う。
 気づきや印象的だったことなど。

 

 

 

途中でSEXしたくなってもプラクティス中は行わない。


文字だけではわからないですよね。
リンクを貼っておきます。

 


いろいろな瞑想法に驚きです。
これは体験してみたいですね!!


パートナーにリクエストしても
難しいのが現状かもしれませんが・・・・。