まだ、ちつのトリセツの内容を書くのか?

といった気がしますが、大切なことなので
お付き合いくださいビックリマーク

 

では、早速 

膣や会陰が冷えて、乾いたり硬くなったり、たるんだり

骨盤底筋が衰えてくる起きてくる代表的な問題に

●黒ずみ

●おりもの

●かゆみ

●生理痛

●痔

●性欲低下・不感症

●尿もれ・頻尿

●便もれ

●性交痛・膣萎縮

などがあります。

 

別にこれくらいならと放置しておくと

次には、

 

骨盤内の臓器が下がってきます。

それに押されて膣がへこみ、膣のなかにそれらの臓器が

出っぱってきます滝汗

 

膣のなかに尿道が出っ張ってくるのが、尿道瘤

膀胱が出っ張ってくるのが、膀胱瘤

子宮が下がってくるのが、子宮下垂

直腸が出っ張ってくるのが、直腸瘤

 

こんなことがあるのかとびっくりマーク

 

さらに進むと骨盤臓器脱となり、

骨盤内にある臓器が膣壁もろとも膣口から出てきてしまうと

いうのです。

↑ちつのトリセツよりお借りしました。

 

右側の図、膣のなかに臓器がとどまっているうちは

ほとんど自覚症状がないとのことです。

 

それらの臓器が子宮口から飛び出してくる骨盤臓器脱

になって、初めて気がつくという場合が

ほとんどだそうです。滝汗

 

体外に出てきた臓器は体内に戻す手術をしても、

次は別の臓器が下がってきてしまうこともあるとのこと。滝汗

 

骨盤底筋を鍛える大切さを痛感しました驚き

 

私も膣のケアをしていて、膣内に膀胱が触れる感触があるので、骨盤底筋のトレーニングをしっかりやっていきたいと思います。

この本では、骨盤低筋を鍛えるにはトレーニングだけでなく、パートナーとの気持ちのいいSEXや膣の内部や子宮口を刺激するマスターベーションをすることが大事だと書かれています照れ

 

ほったらかしにしていてはダメだということですね!!

 

 

 

 

 

 

祖母がよく、「歳はとりたくないねぇ」

なんて言ってましたが、
しみじみとその言葉が実感としてわかる泣き笑い

 

人生100年と言われているけど、

人生のクオリティは高く保ちたい!!!!
 

 

 

もっとセクシャルなことに積極的に興味を持っていく

ことが必須のような気がしています。

 

 

さぁ オイルバスに入ってこようかなラブラブ