モグラ 通過中 | なぁたんはアメリカンカール

なぁたんはアメリカンカール

おやっさん(夫)、ば様(姑)、なぁたん(アメリカンカール)との田舎の四人暮らしな日常。


またなぁたんが地面をじ〜〜〜っと見つめてます。
一箇所を見つめて動かない時はたいてい地面がモコモコ動いてます。



なぁたんの前を、モグラが通過中の様です。


じ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ👀✨



1週間程前の写真ですが、今朝も全く同じ場所でじ〜〜〜してました。




モグラが掘ったてて歩くうちの花壇で成った、きゅうり。柔らかくて美味しいです。



数も沢山取れ出しました。



お花が可愛い。







家の横に川(用水路)が流れてます。

ちょっとした足場があって、洗い物に便利。



田んぼに水を引くこの時期は、水の勢いがあって冷たくてとっても気持ちが良い〜。



大きな雑魚が勢いよく目の前を泳いで行きます。たまに稚魚の群れも。

サワサワサワサワ…水の音がまた涼しい♪



さて戻るか…と立ち上がるとやっぱり思う…

「モグラはいったい何処からやって来るんだろう」


何匹居るのか、うちの狭い花壇に何代も住み続けてるのか全くわかりません。

今度出くわして捕まえたらここで報告します(笑)




春に作った寄せ植えはバランスを変えて、また良い感じに咲き続けてます。



多肉ちゃん達が水と日に当たり過ぎるのか、様子が余り良くないので、今朝場所を移動しました。



今年は咲いてくれるでしょうか、マダガスカルジャスミン。



👇ちなみに去年の様子。

咲いたのは咲いたけど、下一箇所と、てっぺん一箇所(笑)



今年はも少し咲いておくれ♪♪♪




読んでいただき

ありがとうございました🥒🥒🥒