Violinist 柴田奈穂 Official Blog

Violinist 柴田奈穂 Official Blog

ヴァイオリン奏者です。
タンゴを中心に、各地さまざなシーンで活動中!!


テーマ:

もう一昨日のことになってしまいましたが、GRECOの宵待ちカルテット、ご来場ありがとうございました!!

私にとっては、産後主宰ライブ第2弾となりました。



少しずつなのですが、やればやるだけ良くなってきています。

毎回新曲の公約通り、今回は2曲新曲をお送りしました。田中景子ちゃんの「うわの空で」は、彼女の2歳の娘さんの様子を見ていて着想を得た曲なのだとか。彼女のビオラの深い音色と作曲編曲センスはほんとに素敵。

私の新曲は「水の夢」と名付けました。フランスもののクラシックの作品のような雰囲気が出せたらと作ったいわば習作のような作品で、飛鳥井かゞりさんの朗読のCDのためにチェロとバイオリンで作った短い作品をもとに、宵待ちカルテットでやるためにさらに広げてつくり直してみたのでした。


このメンバーはみんな作編曲のセンスが素晴らしい!


弦カルはアレンジも演奏も奥が深く、とてもやりがいがあります。素晴らしいメンバーと音が出せる喜びを噛み締めてやらせていただきました。


育児との兼ね合いの中で、音楽がやれるのは本当に喜びのほかの何ものでもなく、幸せな時間でした。練習も、リハーサルも、本番も、打ち上げまで楽しかった。美緒ちゃん、景ちゃん、織絵ちゃんに感謝です!!



もっともっと良くなる気がしています。

これからも楽しみです。


次回は10/14(日)に決まりました。

まだの方にもぜひ一度聴いていただけたら幸いでございます😃

Ameba人気のブログ