Bonsoir✨

「ごきげんな私になる方法」を

お伝えしている鶴賀なほのです。

 

実は気にかかっていた

携帯電話番号を

20年ぶりに変えてスッキリ😉

 

 

 

 20年ぶりに携帯電話番号を変えたワケ

 

以前は携帯電話会社を変えると

電話番号も替えなきゃいけなかったの

知っていますか?

 

 

ドコモが王道という20年前、

auが携帯代をすごく安くして、

私も乗り換えたんですが、

 

番号を替えなきゃいけなくて

新しい番号の下4桁を選ぶとき、

 

私のお誕生日の番号がなかったので、

当時のカレのお誕生日の番号を

選んだんです😆

 

 

3年後、私は今の夫と電撃結婚し、

急遽グアムに移住することに!

 

当時はまだSNSもそれほど普及してなくて、

お友だちとの連絡はメールか電話📱

 

 

だから電話番号を変えてしまうと、

一時帰国した時に友人との待ち合わせに

すごく不便なので、

 

元カレのお誕生日の下4桁だけど、

結婚した時に携帯番号を変えず

そのままにしていたんです😅

 

 

 

その後8年前にグアムから本帰国して

夫と携帯を新規契約するときに

ソフトバンクにしたんですが、

 

当時は乗り換えをしても

電話番号をそのまま維持できるように

制度が変わっていて、

 

本当はこの時に番号を変えれば

よかったのかもだけど、

 

海外から帰国してきて

いろんな手続きが山積する中、

わざわざ番号を変える意欲が湧かず、

そのままにしてしまっていました…💦

 

 

でもなんとなくそれが、

気にかかっていたんですよね…。

 

 

image

写真:新しいiPhone15proは、ほしかった色が在庫切れだったのだけど、いつもの私が選ばないものを選んでみるのもいいかもしれないと、唯一あったこのブルーチタニアムに。でも今はめちゃくちゃ気に入っています♡

 

 

 

 普段は見えないちょっとした汚れと同じ

 

例えば、棚の上の方の

いつもは見えないホコリのように、

 

普段は忘れているんだけど、

ふと思い出すちょっとした汚れ

ありますよね。

 

 

私の携帯下4桁も、

まさにそんな感じでした😅

 

 

いつもは忘れているんだけど、

何かの書類に携帯番号を書く時とか、

 

突然ですが占ってもいいですか?

という番組を見ていて

携帯下4桁の合計数字を計算する時に😆

元カレのお誕生日を思い出し、

 

携帯番号、変えようかなぁと思うけど

今度、時間がある時に…と思ったまま

忘れてしまうという💦

 

 

でもふと思い出すたびに、

心のどこかでチクッとして、

 

そのままにしていることに

ちょっと罪悪感のようなものを

毎回、感じているんですよね。

 

 

 

先日iPhone15が出たタイミングで

ソフトバンクに行った時に、

この番号のことを思い出しました。

 

 

番号変更手続き料もかかるし、

新番号も選べないし、

10月に再来店する必要もあったけど、

 

それでもちゃんときれいにしよう!

と思えたんですよね。

 

 

どんな携帯番号になるかわからないのも、

なんだかワクワクしておもしろいし、

 

調べたら、私にとって良き日が

ちょうど10月1日だったこともあり、

 

昨日、朝1番で

携帯番号を変更してきました😊

 

 

 

 心がサクサク動くようになる♡

 

スマホやパソコンの

アプリを立ち上げすぎると

動作が遅くなってくるように、

 

普段は忘れていても

「あぁ、いつか〇〇しなきゃ…」

と思うようなことは、

 

そのままにしていると

確実に心の容量を

消費してしまっています😅

 

 

でも

気になっていることと向き合い、

作業完了してあげれば、

 

いらない容量をきれいに手放せて

心に新しい余裕ができ、

 

ポジティブなエネルギーや

チャンスやご縁などが

入ってくるんですよね!

 

 

 

2023年もいよいよ残り3ヶ月🔥

 

わが家はお家の大掃除も

少しずつ始める頃なんですが、

 

心の断捨離も始めていくと、

年末年始を

気持ちよく迎えられそうですね!

 

 

 

今日の質問

なんとなく気になっているけど

そのままにしてしまっていること

ありますか?

 

よかったらコメント欄で

教えてくださいね。

 

 

 
🦋 たった2週間で100万アクセス!ヒット連載「なほのSTORY」第1話。

 

🦋 コーチングスクール成功後の悩みと葛藤を打ち明けた連載、第1話。

 

 

🦋UKA公式ホームページ

https://uka-life.com/

 

🦋女性起業家コミュニティ「UKAバタフライ」

https://uka-butterfly.studio.site/

 

🦋ごきげんな女性のコミュニティ「UKAキャタピラー」

https://uka.my.canva.site/uka-caterpiller

 

🦋鶴賀なほのLINE公式
https://lin.ee/nHtNtov

 

🦋鶴賀なほのInstagram

https://www.instagram.com/nahono.uka

 

🦋鶴賀なほのFacebook

https://www.facebook.com/nahono