Bonsoir✨

「ごきげんな私になる方法」を

お伝えしている鶴賀なほのです。

 

 

17年前に偶然に恵比寿で再会し、

おつき合い4日後に

結婚することになり、

 

その1ヶ月後に

結納と入籍をする予定となりました😆

 

 

 

🦋私のiPhoneに残っている一番古い写真が、2007年12月にグアムで撮った新婚当時のこれ🤳この1年ちょっと前に電撃入籍しました😉

 

 

 

当時は夫がグアムで

レストラン経営をしていたので、

私も配偶者ビザが必要だったんですが、

 

そのためには入籍しないと

何も始まらないということで、

 

こんなにトントン拍子で

進んだんです😉

 

 

それで夫が結納と入籍のために

一時帰国した翌日、

 

まずは入籍について調べようかと、

部屋着のまま気軽に市役所に行ったら、

 

私の配偶者ビザ申請など

いろいろ考えると、

早く入籍した方が良いということで…

 

 

本当は翌日が結納だったので、

お着物で結納後に

婚姻届を提出しようと思っていたのに、


まさかの部屋着のままその場で

電撃入籍することになりました😅


 
 
思いがけず入籍してしまったね
と市役所を出たら、
真隣に町のお寿司屋さんがあり、

 

結婚を決めたのも、

グアムでお寿司を食べた日だったので、

 

普通のお寿司屋さんだけど、
特上握り寿司を2つ頼んで
ささやかに2人でお祝いしました🍣
 
 

 

🦋入籍17周年もお寿司屋さんでお祝い🍶本当はもう少し遠いお気に入りのお寿司屋さんに行くつもりだったけど、台風だったので近所のお寿司屋さん🍣

 

 

 
良くも悪くもずっと
行き当たりばったりの17年で、

 

夫が失業して

数年間収入がなくなったり、

 

私が大黒柱ママとして

家族を支えるという、
思いもしない困難もあったけど、
 


家族やたくさんの方々のおかげで
ここまで生き延びてこられました❤️
 
本当に感謝しかありません。

 

 

 

🦋台風予定だったけど、めちゃくちゃ晴れ男・晴れ女の私たちの記念日に降るかな〜と思っていたら、やっぱり雨、止みました😆

 

 

 

そしてこの17年で

私も夫も、ものすご〜く

成長したと思います😉

 

子どもが大人になるよりも、

ある意味大きな成長を

できたかもしれません。

 

 

そんな入籍17周年に、

また次のステップのことを

いろいろと考えてみました。

 

それについてはまた明日、

みんなにもシェアさせてください。

 

 

これからもどうぞよろしく

お願いいたします!

 

 

今日の質問

夫婦の1番の思い出はなんですか?

 

よかったらコメント欄で

教えてくださいね。

 

 

 
🦋 たった2週間で100万アクセス!ヒット連載「なほのSTORY」第1話。

 

🦋 コーチングスクール成功後の悩みと葛藤を打ち明けた連載、第1話。

 

 

🦋UKA公式ホームページ

https://uka-life.com/

 

🦋女性起業家コミュニティ「UKAバタフライ」

https://uka-butterfly.studio.site/

 

🦋ごきげんな女性のコミュニティ「UKAキャタピラー」

https://uka.my.canva.site/uka-caterpiller

 

🦋鶴賀なほのLINE公式
https://lin.ee/nHtNtov

 

🦋鶴賀なほのInstagram

https://www.instagram.com/nahono.uka

 

🦋鶴賀なほのFacebook

https://www.facebook.com/nahono