Bonsoir✨

「ごきげんな私になる方法」を

お伝えしている鶴賀なほのです。

 

ママたち、みんな、お疲れサマンサ🌻

↑ ↑ ↑ 

と、10歳娘が言っております😆

 

今日はこの夏に感じたことを

備忘録を兼ねてシェアしますね!

 

 

 

 大黒柱ママを卒業して、ママ多めで駆け抜けた夏

 

今まで大黒柱ママだったこともあり、

保育園や学童を駆使して
お仕事メインの夏休みだったけど、
 
今年は10歳娘の学童がなくなり、
大黒柱ママも卒業できていたので、
ママも私なりにできました🤩
 

 

🦋娘の初ピアス。病院でピアスをあける瞬間は、私の方が怖がってた😆

 

 
 
今年の夏の10歳娘の初めて体験は…
 
  • 自分で選んだホテルに泊まった(軽井沢)🏨
  • ピアスを開けた👂
  • 初ピアスをプレゼントしてもらった💎
  • 豆柴カフェに行った🐕
  • お友だちと2人で迷子に💦(私が本当に申し訳ないと好きなものなんでも食べていいと言ったら、すしざんまいで3万円も食べられた🍣)
  • ニューロフィードバック(脳トレ)したよー🧠
  • お友だちだけでプールに行った(何度も!)🏊‍♀️
  • 施設のおじいちゃまとみんなでプリン🍮
  • 女子3人お泊まり会をうちで開催🎉
  • 憧れのウルフドッグに会って撫でた(山梨)🐺
  • 字幕で映画を観て楽しんだ(Barbie)🧜
  • シャンプーありの美容室でカット💇‍♀️
  • 自室用にお小遣いでIKEAでお買い物🪴
 

 

🦋アメリカ移住してまで飼いたいと言っている、憧れのオオカミ犬=ウルフドッグ🐺に、偶然にも会えることになり、娘はますますウルフドッグの虜に…😅

 
 
 
こんなにたくさんの「初めて」を
娘にプレゼントできたのは、
 
母や義母、
協力してくださった方々のおかげ!
 
本当にありがとうございました♡♡♡
 

 

🦋とにかく動物が好きな娘。浅草の豆柴カフェで、わんこたちにメロメロに😍

 
 
 
お誕生日もクリスマスもお正月も、
いつも必死で仕事せざるを得ない状況で、
 
ずっと娘に何もできずにいたのと、
娘が本当にわがままを言わないので、
 
もっとこうしてあげたいという想いは
正直まだまだあるのだけど…。
 
 
でも、こうして挙げてみると、
10年間の親人生の中で一番、
 
娘にたくさんの経験を
プレゼントできたんじゃないかなぁと
感慨深いものがあります😊
 
 

 

 思春期に片足を踏み入れた!? 10歳娘とたくさん話しました!

 

またこの夏は、

10歳になってどんどん大人びてきて、
 
思春期みたいに
怒ったりイライラする娘と、
とてもたくさん話した夏でもありました。
 

 

🦋山の天気のようにコロコロ変わるご機嫌に、親もついて行くのが大変なんだけど、本人も訳わからないのかも知れないですよね…。

 

 
 
感情のコントロールが
まだ上手にできなかったり、
 
目の前の欲望に
流されやすかったりするのは、
 
子どもらしさであると同時に、
 
大人になるにつれて
生きにくさにも
つながってしまうから、
 
 
少しずつ
私たちの知っていることを伝え、
 
私たちがお手本で
いられるようでありたいと
深く思う今日この頃。
 

 

🦋喧嘩をしても、大の仲良し家族だと思います😉

 
 
 
いずれにしても、
親も娘も素晴らしい経験ができた夏に
心から感謝です🌻

 

 

今日の質問

今年の夏の一番の思い出は

どんなものでしたか?

 

よかったらコメント欄で

教えてくださいね。

 

 

 
🦋 たった2週間で100万アクセス!ヒット連載「なほのSTORY」第1話。

 

🦋 コーチングスクール成功後の悩みと葛藤を打ち明けた連載、第1話。

 

 

🦋UKA公式ホームページ

https://uka-life.com/

 

🦋女性起業家コミュニティ「UKAバタフライ」

https://uka-butterfly.studio.site/

 

🦋ごきげんな女性のコミュニティ「UKAキャタピラー」

https://uka.my.canva.site/uka-caterpiller

 

🦋鶴賀なほのLINE公式
https://lin.ee/nHtNtov

 

🦋鶴賀なほのInstagram

https://www.instagram.com/nahono.uka

 

🦋鶴賀なほのFacebook

https://www.facebook.com/nahono