Bonsoir✨

「ごきげんな私になる方法」を

お伝えしている鶴賀なほのです。

 

母とうなぎデートする予定が、

お豆腐をいただいてきたので、

今日は日記プラスαでシェアです😉

 

 

 

 うなぎデートで、お豆腐屋さんに⁈

 

久しぶりに母娘2人だけで
ゆっくりランチを堪能してきました♡

 

image

🦋1週間後に私の入籍記念日だったので、うかい亭から🌹をいただいてパチリ📸



事の発端は、
父が倒れて施設に入ってから
母が鰻を食べていないという事でした。


父が元気な時は、
良く2人で鰻を食べていただけに、
1人で食べにいくのは申し訳ないと。 


自分ばかり幸せな思いをしてはいけないと
自分を律してしまうようなので、

月に一回、母娘で「うなぎデート❤️」
することにしたんです😉



それで記念すべき第一回うなぎデートは、
やっぱり野田岩かしらと提案したら、

まさかのとうふ屋うかいはどう?
と言われてズッコケそうでしたが😆

 

夏にぴったりなお豆腐のコースを堪能しながら
4時間もゆっくりしてきました♡


image
🦋お庭で撮った母の写真がお気に入りで、やっぱり私、写真上手いわ🤳とひとり私はご満悦😉😉😉
 

 

 

 ママや妻は、自分にお金を使ってはいけないの?

 

夫が施設にいて不自由なのに、

自分だけ美味しいものを食べるのは

気が引ける…。

 

私の母はよくそう口にするんですが、

似たような感情を持つこと

ありませんか?

 

 

夫がメインで稼いでいるから、

そのお金を自己投資に使えない…。

 

子どもが受験なので、

今年は私も好きなことを止める…。

 

 

今まで3,000人以上の

女性のサポートをしてきて、

 

このような女性の想いを

何度も聞いてきました。

 

 

 

でもお金はエネルギーが

物質になったものなので、

 

ポジティブな気持ちで

使うことで、

 

ポジティブなエネルギーを

何倍にも増やしてくれます♡

 

 

だからお金を使った人は、

そのポジティブなエネルギーを

周りの人に分けてあげると、

 

エネルギーがエネルギーを呼んで、

ポジティブなエネルギーが

さらに集まってきてくれるんです!

 

 

逆にネガティブな気持ちで

いろいろ我慢しても、

ネガティブを撒き散らすだけ😱

 

 

父が施設に入り、

一人暮らしになった母が

毎日を鬱々と過ごしているうちに、

 

病気がちになったり

鬱や認知症になってしまっては、

娘たちはさらに大変になるし、

 

その分、父に対しても

してあげられることが

減ってしまうかもしれません。

 

それよりも母が毎日楽しく

元気でいてくれる方が、

みんなを幸せにしてくれます😉


同様に、夫が稼いだお金だから、

子どもが受験だからと

いろいろ我慢していると、

 

鬱屈とした気持ちになり、

家族に当たり散らして

家庭がギスギスしてしまい、

 

夫の仕事のパフォーマンスや

子どもの集中力が落ちたり

するかもしれません。

 

 

でもママや妻が明るく元気で、

家族のストレスも

おおらかに受け止められると、

 

夫も子どもも元気になり、

また明日からも頑張れますね♡

 

 

 

ポイントは、

ポジティブな気持ちで、

心から喜んでお金を使うこと!

 

そしてたくさん感謝して、

誰かに恩送りをすること。



そうしたらこんなに生きた

お金の使い方はないと思います😉

ぜひ試してみてくださいね!

 

 

image

🦋こんな笑顔が出るランチだったら、ポジティブエネルギーでしかないですよね😉




さてさて、母との第2回うなぎデートは
果たしてうなぎになるのでしょうか⁈
 
オススメの母娘ランチに
ピッタリのお店があれば教えてくださいね🙇‍♀️

 

 

 

今日の質問

どんな時にお金を使う罪悪感を

感じますか?

それは何に対して罪悪感を

感じていますか?

 

よかったらコメント欄で

教えてくださいね。

 

 

 
🦋 たった2週間で100万アクセス!ヒット連載「なほのSTORY」第1話。

 

🦋 コーチングスクール成功後の悩みと葛藤を打ち明けた連載、第1話。

 

 

🦋UKA公式ホームページ

https://uka-life.com/

 

🦋女性起業家コミュニティ「UKAバタフライ」

https://uka-butterfly.studio.site/

 

🦋ごきげんな女性のコミュニティ「UKAキャタピラー」

https://uka.my.canva.site/uka-caterpiller

 

🦋鶴賀なほのLINE公式
https://lin.ee/nHtNtov

 

🦋鶴賀なほのInstagram

https://www.instagram.com/nahono.uka

 

🦋鶴賀なほのFacebook

https://www.facebook.com/nahono