「6ヶ月で想像以上に次元上昇する」

 

女性起業家ビジネスコーチ

鶴賀奈穂乃です。

 

プロフィールはこちらから /

 

見出し画像

 

コロナ時代に注目される価値観

 

 

これまでは「安定」のために「時間の自由」をあきらめたり、

「仕事」を優先すれば「生活」がおざなりになったりしていました。

 

 

でも在宅ワークが進み、「仕事」に対する価値観も、

「生活」に対する価値観も大きく変化しています。

 

 

今日の記事は、今までの働き方に違和感を感じている方や、生き方や働き方を見直してみたいと感じている方にオススメです。

 

この記事は『コロナ時代を軽やかに生きる方法(全5本)』の1つ目の記事になります。

 

 

『コロナ時代を軽やかに生きる方法』

 

[1]コロナ時代の不安の消し方
[2]コロナ時代に注目される価値観
[3]風の時代を生きる方法
[4]自分の生き方・働き方をみつける方法
[5]自分らしく生きる勇気を持つ方法

 

 

目次

  「安定」より「時間の自由」を選ぶようになった女性たち
  ライフの中にワークがある「ワーク・イン・ライフ」
  自分の「ライフ」に組み込んでもいい「ワーク」を選ぶ

 

 

 

「安定」より「時間の自由」を選ぶようになった女性たち

 

note用画像 (14)

 

7割以上の女性がはたらく時代になりました。

少し前は、正社員になれなかった人が、派遣やパートなどに就くというイメージがあったかもしれませんが、

実は、安定したフルタイムのお仕事ではなく、派遣やパートを選ぶ女性の
一番の理由がこちら。

「自分の都合の良い時間に働きたいから」

なんと438万人もの日本女性が、こう回答しているんですよ!

 

 

また、新型コロナの影響で在宅ワークをしている8割以上の方が、

外出自粛緩和後も在宅ワークを続けたいと回答しています。

 

今までは「安定」と引き換えにあきらめていた「時間の自由」を体験した人たちの多くが、その魅力に気づきはじめています。

 

 

 

 

ライフの中にワークがある「ワーク・イン・ライフ」

 

 

ワーク・ライフ・バランスが大切といわれてしばらく経ちますが、

バランスを取るということは、ワークとライフを切り分けているということ。

でも、仕事をしている時間もわたしたちの生命は続いています。

 

つまり「ワークはライフの一部」なんですよね。

 

続きはこちらからお楽しみいただけます。

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石 鶴賀奈穂乃(つるがなほの)のnote

https://note.com/nahono

 

ゆめみる宝石 無料メルマガUKA通信

https://www.uka-life.com/mailmagazine

 

 

 

 

 

まじかるクラウン次元上昇を目指すならまじかるクラウン

好きな仕事でより多くの人を幸せにしたいあなたに。

鶴賀奈穂乃のコーチングメルマガ

自分らしい働き方を学ぶ女性のコミュニティUKA

ゆめみる宝石UKA通信

 

まじかるクラウン好きを仕事にしてみたいならまじかるクラウン

マインド仕事ライフスタイル

健康美容恋愛お金など、

UKAのコンテンツ情報がいっぱい!

UKA講師たちからの豪華特典が受け取れる!

ゆめみる宝石UKA公式LINE

 

虹 鶴賀 奈穂乃の発信はこちらから 虹

お月様 Instagram星 Facebookお月様 FBページ星 Twitter