キャリア・子育て・パートナーシップ…

愛と人生の舵を取り『本当に生きたい人生』を生きるためのセルフコーチングメソッドをお伝えする『フリーライフアカデミー』主宰。

 

フリーライフコーチで、 5歳女の子のママで写真家の鶴賀奈穂乃(つるがなほの)ですラブラブ

 

 

猪突猛進だったわたしが家族のためにいろいろ我慢していたら、本当に生きたい人生がわからなくなって大迷走ガーン

でもブログで
【なほのSTORY】を書きながら自分の人生や感情としっかり向き合ったら、12日後には一気にブログアクセスが月間90万を超え、家庭も、お仕事も、パートナーシップもわたし史上最幸を毎日更新爆  笑
 

生きる勇気とパワーが湧いてくる!と多くの出版リクエストをいただいた【なほのSTORY】を、読みやすくメールで再配信!無料購読はこちら 手紙『なほのSTORYとその後』手紙

 

 

 

 

新しい世界に踏み出すべきか、迷うときに

 

春分の日の昨日は、

フリーライフアカデミーの第0期生の

第3回目のリアル講座でした爆  笑

 

 

 

 

『本当の自分の声』を聞くために、

自分の感情と徹底的に向き合って、

自分の足をひっぱる感情を手放して、

前に進むチカラを引き出す1ヶ月目。

 

 

『理想の人生』ってどんなものなのか、

どんなふうに見つけたらいいのか

ということを学んだ2ヶ月目。

 

 

方向性が見えてきたけれど、

まだ抽象的『理想の人生』を

もっとずっと具体的にイメージできるまで

落とし込んでいく3ヶ月目。

 

 

 

 

ということで、

昨日はアカデミーのみんなが

こんな方向でいきたいな〜と思う

『理想の人生』を、

 

 

もっと具体的に落とし込むために、

お互いに相手の才能をみつけてあげたり、

こんな展開の仕方もあるんじゃないかなど

 

 

リアル講座の良さを存分に生かして

アイディア出しをしていきましたウインク

 

 

 

 

そこでおひとり、

今の癒やしのお仕事は大好きで、

ココロから満たされる反面、

 

 

カラダ的にはきついので、

新しい世界に踏み出したいと思うから

退職を決めたけれど、

 

 

退職すると決めたら、

今までのお仕事がなおさら天職に思えて、

 

 

辞めたほうがいいという気持ちと、

やっぱり辞めないほうがいいのでは?

という気持ちの間を毎日行ったり来たりして

ココロが決まらないえーん 

 

 

と涙される生徒さんがいらっしゃいました。

 

 

 

 

同席している生徒さんたちはみんな、

同じような状況をくぐり抜けて、

 

 

でもやっぱり腹を決めて、

新しい世界に踏み出す!

と決めた方たちばかりなので、

 

 

退職を決めたあとに

現職がよく見えるのは間違い!

とか幻想!と、

彼女を励ましていましたが(笑)、

 

 

わたしは、

手放そうとしているものに

再度魅力を感じるって、

 

 

ココロは揺れるかもしれないけれど、

とてもしあわせなことだと思いますラブラブ

 

 

 

 

 

愛情と感謝で、次へのステップを踏み出す

 

現職だったり、

専業主婦でいるということだったり、

いずれにしても

今の生活を手放すと決めたあと、

 

 

急にそれが惜しく思えたり、

周りから猛反対されたりするのは、

よくあることニヤリ

 

 

 

 

これをホメオスタシスと言って、

わたしたち多くの動物のカラダは、

生命機能を維持するために、

変化したら元の状態に戻そうとする

チカラが働くのですが、

 

 

このホメオスタシスが、

マインドにも働きますびっくり

 

 

 

 

また、

自分の近くのひとが変わることで、

自分の環境が変わることを嫌って、

変わろうとするあなたに対して、

 

 

周りのひとが猛反対するのも

ホメオスタシスですガーン 

 

 

 

 

で、すばらしい勢いで、

今までのモンモンとした生活から一歩踏み出して、

新しいワクワクの世界に入ろうとしている

アカデミー生のみんなは、

 

 

軒並み、このホメオスタシスを体験しています笑い泣き

 

 

 

 

だからホメオスタシスを感じるときは、

むしろ自分が行動できている証拠

と思ってほしいんですね。

 

 

 

 

同時に、

今までいた環境がとてもキラキラして見えたり、

手放すのは惜しく感じることがあります。

 

 

これもホメオスタシスの一種ですが、

わたしはとてもしあわせなことだと思っていますウインク

 

 

 

 

 

次のステージで、
もっと『愛の循環』できるわたしになる!

 

今まで自分がいた場所に、

それだけの愛情と感謝をもって

離れることができるって、

 

 

本当にしあわせなことだと思いませんか♪




手放そうとしているものが、

昔は宝石だと思ったのに、

実は石ころだったなんて気づいても、

全然ハッピーじゃないと思うんですよねえー




ときにツラく感じたり、

おもしろく感じられなくなったり、

嫌だなと思ったこともあったかもしれないけれど、

 

 

お別れする前にココロからの愛しさを感じて、

感謝の気持ちでいっぱいになって、

お別れする。




追い立てられたり、

嫌な気持ちで別れるんではなくて、

愛情と感謝の気持ちたっぷりでバイバイする。




手放すというと

捨てるみたいに感じるかもしれないけれど、

 

 

そうではなくて、

ワクワクとドキドキで

さらにパワーアップしたあなたが、

さらに大きな『愛の循環』を起こすことで、

もっともっとハッピーになるひとが増えるおねがい




そう思うと、

前に進みたいという気持ちが

こみ上げて来るんじゃないかと思いますラブラブ




涙がこぼれるほど、

愛しいと思える場所にいられたことに感謝して、

 

 

新しいあなたのステージに、

ぴったりな場所をわたしと一緒に探しましょう爆  笑

 

 

 

 

 

女性起業家のための
輝く未来の扉を開けるセミナー&パーティー虹

 

マインドアップと印象コントロールで
愛と人生の舵を取り、
あなたの理想の働き方を叶える

 

 

女性起業家のための
輝く未来の扉を開けるセミナー&パーティー虹

 

 ↓ ↓ ↓

詳細はこちら!

まじかるクラウン マインドアップと印象管理で、あなたの理想の働き方を叶えましょう♥

 

 

 

 

こんな女性にオススメです:
 起業したいと考えている方
 起業したばかりでビジネスを軌道に載せたい方
 起業のステージアップを目指している方
 ビジネスと子育てを両立させたい方
 今年ビジネスを大きく飛躍させたい方

 


開催日時:
 2018年4月5日(木)
  18時15分 開場 / 受付開始
  18時30分 開演(セミナー90分 / パーティー90分)
  21時30分 終演

 


開催場所:
 東京都世田谷区等々力
  東急大井町線等々力駅より徒歩5分

  パワースポット等々力渓谷より徒歩1分
  ※ 詳細は参加者の方々にお知らせいたします。

 


セミナー参加費:
 8,000円
(セミナー代、アミューズやワインなど軽食代を含みます)

 ※鶴賀奈穂乃(つるがなほの)のメルマガにご登録で、

  7,500円でご参加いただけます!

   ↓ ↓ ↓
  メルマガ登録はこちら!

  

 

お申込み:

https://ws.formzu.net/fgen/S93688295/

 

 

 

 

 

セミナー講師紹介

 

まじかるクラウン 国際イメージコンサルタント井上亜紀

 

ミスアジアパシフィック2014日本代表、

真優香さんのイメージコンサルティング、

スタイリング、メンタルトレーニングの講師を務め、

見事世界第4位に導く。

外資系企業、国内金融企業、シンクタンク系、

エステ企業や芸能事務所などをクライアントに持つ。

 

 

 

 

 

まじかるクラウン フリーライフコーチ鶴賀奈穂乃(つるがなほの)

 

フランスやイギリス、グアムなど
13年間の海外生活と起業を経て日本帰国後、
やりたいことがわからなくなって2年間大迷走するも、
日本やアメリカでマインドについて学んだのち、
たった2週間で自身のブログを
月間90万アクセスを超えるブログにし一躍人気に。
予約の取れないライフコーチでパワーブロガー。

 

 

 

 

 

ひとりでも多くの方が、

『理想の未来を自分のチカラでひきつける』

お手伝いができますようにラブ

 

 

 

 

 

 

 

虹 愛と人生の舵を取るメッセージはこちらから 虹

 ■ 公式LINE@ご登録 ■ 

ベル 賢者たちのすてきな言葉が大好評!ベル

LINEアプリで @nahono を検索!

乙女のトキメキここをクリックまたは検索で乙女のトキメキ

 

 

■ 無料フリーライフメールレターご登録 ■

手紙 読むだけで自分を大切にできるようになる 手紙

乙女のトキメキフリーライフメールレター乙女のトキメキ

 

 

■ 無料ネットラジオ ■

ラジオ 愛と人生の舵の取り方 ラジオ

乙女のトキメキ過去の放送を聞きたい方はこちら乙女のトキメキ

 

 

お月様 Instagramフォローはこちら

星 Facebookフォローミー

お月様 Facebookページいいねしてね

星 Twitterフォローはこちら