早速ですが、卵は4個しか取れませんでした。

卵胞はでかいのが5個あったけど、1個は壁にくっついて取れなかったみたい🥲︎


半分ふりかけ、半分顕微受精としてもらいました。

このまま全部育ってくれるといいけど…

難しかったらまた採卵から始めることになるから、それだけは辛い😭😭😭


ひとまず、悩んでも結果は変わらないから

ゆっくりして。

1週間は安静に、ゆっくりダイエット開始です!



にしても、今日の点滴痛すぎた!

何回刺すの?ってくらい、両手にグサグサグサグサ。

左腕は3回刺して取れなくて、右は2回刺して取れなくて。

6回目にしてやっと点滴取れました。

酷いよお!?痛いじゃないか!!



前の手術では1発だったのに。

下手だったのかな。


麻酔がしっかり聞いて、全然痛み感じず追われました!眠くてぼーっとしてたら、すぐ終わった感じ。いつのまにやらナプキン一体型ショーツも履かされていた。


つぎは移植まで行けることを願って!

内膜は7mmだけど、もったいないから凍結にしようって言われた。

うーん。




休んでいるうちに、培養士さんが戻ってきました。何かあったのかな…


培「顕微受精にしようとしてた2つの卵なんですけど、ひとつは完全に未成熟で、ひとつはもうすこしで成熟しそうな卵でした。なので、もう少し様子みて成熟すれば、顕微受精します。確実に受精させられそうなのは3つなのですが、ふりかけと顕微受精の比率はどうしましょうか?」


私「うーん、そしたら、未成熟の2つは外側の膜を既に剥がしているんですよね?そうなると、もし成熟卵になったとしても、顕微受精の方がいいですよね。」


培「うーん、そうですね。どうするから決めていただけますよ」


私夫「2つふりかけで、成熟したら1つ顕微受精でお願いします」


培「わかりました、そのようにしますね」


あー、4つしかない卵が2つになった笑

未成熟卵かぁ、やっぱり取るのが早かったんだなあ

でも、あと一日この張ったお腹のままで過ごすのはキツすぎたし、これで良かったのかもしれない。結果論だよね。



診察で、大好きな女医さんに会って。

OHSSになるかもしれないから、レトロゾールとカバサール飲んで5日目に生理になるから、それで安静にするのよ!って言われた


ありがとう、濱田先生。


新鮮胚移植についてだけど、内膜が7.6mmだった。やっぱり厚さが8mmないと妊娠率が下がるし、卵巣も腫れてて痛いだろうから、翌週期までまって万全にして移植に挑もうね!って言われた。


ホルモン補充周期で。

がんばります。


さあて!安楽亭に焼肉来ました!!

ロキソニンも飲んだし、これでおなかいっぱい食べてゆっくり寝られる!

やりたいゲームを夫と買って、あと2日はゲーム三昧パラリラ(*゚∀゚*)パラリラ



頑張ったご褒美だ。