D13、午前中受診してきました。
採卵日は金曜日か、土曜日になるかな〜とのこと。今日月曜日だから、あと6日もある笑い泣き笑い泣き

ここのところ毎日仕事を休んでいて、本当に申し訳なくて。休みやすい職場じゃなかったら、周りから虐められたりするんだろうなって感じる。
私は恵まれてるんだな。

昨日の夜、すごくしんどかったお腹の張りが、少し楽になって、排卵しちゃった!?って思ったけど、クロミッド飲んでるしそんなことあるわけなかった笑

医「はい、それじゃあ内診から。見ていきますね!」

私「どうでしょうか…土曜日は11mmだったんですけど」

医「あ!これとか大きいよ、横が14.3、縦が13だから13.5mmくらいだね〜!あと3日後にまた来てもらって、その時採卵日決める感じかな!」

私「そうですか、分かりました。少し不安なので、水曜日、2日後にまた来てもいいですか?」

医「もちろんいいですよ!取れそうなのは5個かな!5個中2つは大きくなればとれる、って感じだけどね。」

結果 (縦と横足して÷2した大きさ)
️⭕️11.5mm
️△9.5mm
△8.5mm
️⭕️13.5mm
️⭕️12mm

医「11.5mmのやつがどのくらい大きくなるかだけど、だいたい2mmずつは大きくなってるね!ただ、仕事の都合で早く採卵したいとなると、少し注射を増やさないといけないと思うけどどうかな?」

私「50mlでも案外平気で慣れてきたので、75mlくらいなら…」

医「わかった!75で3日分出しとくね。」



ということで、今日もゴナールエフをいただいて帰ることになりました。受診まで1時間。薬もらうまでに1時間。会計に30分。
結構待つよなー
午前休みにすれば良かったな。

3時間休みって言ってしまった…
困ったなぁ


でも、まだ全然育ってないねーって言われなくて本当に良かった。こちとら体調すごく悪いのにまだまだ全然だねーって言われると、なんかすごい自分が情けなくなってきて
卵育てることすら出来ないなんてって

思っちゃうから。


ふと周りをみると、30代〜40代の人の比率が高いことに気づく。そりゃ、そうよね。27歳で自然妊娠できない人なんて、そうそういないよね。
若ければ自然妊娠できるもん。普通は。

不妊治療のことを上司に言ったら、
「まだまだ若いからそのうちできるよ!大丈夫だよ〜そんなに焦らなくて!」
って言われた
色々検査して、あなたは自然妊娠できない体ですって判明してるのに、若いから不妊治療なんてやんなくていいってなんなの?

うちの上司、ほんとデリカシーないやつだな!
と思っちゃった。
その方、50代で子供3人いて。
出来ちゃったから産んだ、とか言ってて。
そんな健康で正常な人には、私ら不妊治療してる人の気持ちなんて1ミリも分からないんだろうな、共感できないんだろうな
話すだけ無駄だわ。

肩身狭いわー

愚痴でした。